RPGの戦闘やそれに関連する成長要素などについて、 自分なりのアイデアを言ってみたり、既存のシステムについての考察や雑談をしてみるスレです。 和気藹々とやっていきましょう。 ・他人の価値観を認められない方や単なる懐古主義の方は書き込みご遠慮願います ・わざと荒れる話題を持ち出して場を荒らす行為&それに反応してしまう行為は厳禁です ・他人を不快にさせる暴言を吐く事や感情的になって周りをしらけさせる事はしてはいけません 過去スレ RPG戦闘システムについて語るスレ http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1232508548/ RPG戦闘システムについて語るスレ Lv2 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1233717785/ RPG戦闘システムについて語るスレ
ここではツクールで作品を手がけている皆さんのためにちょっとしたネタを提供しようかと思っています。 どんなネタかといいますと、作品で悩む(苦しむ)ことといえばなんでしょう? シナリオ?もちろんそれも あります。しかし、ツクール2000のデータベースでは主人公、魔法、アイテム、敵キャラなどおよそ膨大な量の 名前付けをしなければいけません。面倒です。確かに大変な作業ですよね。国語辞典、和英、英和辞典を 引っ張り出して苦しんでいる方もおられるでしょう。そんな方々のために、当ページでは他のネーミングネタ 提供とは一味違った言語、エスペラント語で提供してみたいと思います。 知っておくと役に立つかもしれない知識 このネタ辞典で取り扱っているエスペラント語やRPGツクールについての簡単な説明を 多々載せています。 知っておくと役に立つエスペラント語の原則 各単語には日本語で読み方も載せます。それからネタ辞
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