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ブックマーク / k-tai.watch.impress.co.jp (4)

  • ソフトバンクの「予想外割」は本当に安いのか

    通話料・メール代0円を掲げるソフトバンクの孫氏 23日にソフトバンクモバイルが発表した新料金プランは、月額2,880円で音声通話無料、メールも無料とインパクトのあるキャッチコピーが並んだ。従来の料金プランから大きく変わることになるため、26日のサービス開始を前に一部で情報が錯綜しているようだ。稿では、新料金プランの情報を整理していく。 ■ 予想外割 発表時にキャッチーな名称で注目された「予想外割」は、新料金プランの「ゴールドプラン」と新割引サービス「新スーパーボーナス」、期間限定キャンペーン「ソフトバンク大創業祭キャンペーン」を組み合わせたものだ。複数のサービスを組み合わせたことで、“予想外な割引を提供する”といった意味があるようだ。 ■ ゴールドプラン 指定の時間帯(21時~24時59分)は完全な無料ではなくなる 「ゴールドプラン」は、月額9,600円でソフトバンク携帯電話同士の通話が

  • ドコモ調査、QRコードの利用経験者は約7割

    NTTドコモは、QRコード対応携帯電話の利用状況などを調査したドコモレポートを公開した。 QRコードは、URLやテキスト情報などが記載された2次元コードとして、カメラ付き携帯電話の拡大に伴って普及している。今回のレポートは、ドコモの60機種約3,060万契約(2月末時点)で利用可能なQRコード読取機能について利用状況などをアンケート調査したもの。調査は、2月9日~16日にかけてWeb上で行なわれ、ドコモのQRコード対応機を所有する16~69才の男女2,666人から回答を得た。 対応機種を所有するユーザーで、「QRコードを見たことがある」と回答したユーザーは96.3%、このうち、利用経験者は69.9%となった。さらに、利用した感想を61.6%のユーザーが「QRコードの利用にメリットがある」と回答しており、Webサイトへのアクセス時などに利便性を感じているユーザーは84.9%となった。 なお、

  • オーバーチュア、携帯サイト向け検索連動広告を正式スタート

    オーバーチュアは、携帯サイト向け検索連動広告「スポンサードサーチ モバイル」の提供を開始した。 「スポンサードサーチ モバイル」は、検索エンジンで入力した語句とマッチする広告を表示するというもの。これまで同社では試験的にサービス提供してきたが、3月13日より正式サービスを開始した。 当初の提携サイトは、Yahoo!モバイル、Ask Mobile、R25式モバイルの3サイト。試験サービスを導入してきたMSNモバイルでは、今後も試験運用となる。 ■ URL オーバーチュア http://www.jp.overture.com/ (関口 聖) 2006/03/13 18:46

  • 携帯同士でEdyをやり取りできる「Edy to Edy」

    ビットワレットは、電子マネー「Edy」の携帯電話向けサービスで、ユーザーの持つ携帯電話間でEdyをやり取りできるようにする新サービス「Edy to Edy」を7月20日より提供する。既存のiモード FeliCa対応機種で利用でき、iアプリのアップデートは必要ない。 今回提供される「Edy to Edy」は、ユーザー間でEdyをやり取りできるようサービス。Edyアプリのトップメニュー内にある「サービスメニュー」に新機能のメニューが追加される。Edyを送信できるのは、Edyアプリの会員登録を行なったユーザーのみ。受け取るユーザーのEdy番号を宛先として入力し、最大50,000円分(手数料・手数料込)までのEdyをサーバー経由で送信できる。なお、送信時にはEdyに加えてメッセージも送信可能となっている。 Edyを受け取る側は、会員登録の必要はないが、送信側が設定した専用パスワードを入力する。この

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