Silo, a Bay Area food supply chain startup, has hit a rough patch. TechCrunch has learned that the company on Tuesday laid off roughly 30% of its staff, or north…
オーバーチュアとNTTデータは2月1日、モバイル向けのコンテンツ連動型広告「コンテンツマッチ モバイル版」ベータ版の配信を開始したことを発表した。 コンテンツ連動型広告とは、ウェブページの内容に即した広告を自動的に配信するインターネット広告のことだ。特定のページを閲覧するユーザーに対して、そのページと関連性の高い広告を配信するため、高い広告効果が得られることから、パソコン向けサイトではすでに一般的広告手法だが、モバイル向けでは今回が世界ではじめてのサービスとなる。 同サービスでは、NTTデータと言語理解研究所が共同で研究開発を行った、日本語意味理解エンジン「なずき」を導入する。同エンジンは、特定の日本語文を分析し、文脈などから意味や内容、話題などを自動で抽出し、その文章に含まれる「喜び」や「悲しみ」「良い」「悪い」といった人間の感情や感性を判断し、文章に関連した話題の分野を広告キーワードと
米ヤフーは2月5日、検索連動型広告「スポンサードサーチ」のための新しい広告プラットフォームを本格稼働させた。検索結果ページに出す広告の表示順決定アルゴリズムを刷新。これまで検索キーワードの入札価格だけで決めていたところに、新しく「品質インデックス」と呼ぶ指標を追加した。広告掲載後のクリック率(CTR:Click Through Rate)なども加味して表示順位を動的に決定する仕組みである。 検索連動型広告は、ネットマーケティング手法の中でも特に急成長を続けている分野。アウンコンサルティングによると、2006年の国内インターネット広告市場3981億円のうち2割強の888億円を占め、市場成長のけん引役を担っている。 米ヤフーの検索連動型広告メニュー「スポンサードサーチ」は、同社の一部門であるヤフー・サーチ・マーケティングが提供しており、日本国内では米ヤフーの100%子会社であるオーバーチュアが
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