ホームページ運営者が流入元を把握することはとても大切です。 こんにちは、カグア(@kagua_biz)です。 Googleアナリティクスを使いますと、多くの流入元を知ることができますが、その見方にはある程度のWebマーケティングの基礎知識が必要になります。今回は、それらを整理して、Googleアナリティクスによる流入元分析の基礎スキルとできるよう、まとめました。 関連記事 >>【SEM】広告担当者が知っておくべき3つのパラメータつなぎは&と?と%0f >>【Googleアナリティクス】残念なutm_mediumになってませんか? >>マーケティング担当者必見!キャンペーン管理事例20連発 >>アクセス元をちゃんと分類したGoogleアナリティクスは見やすい >>Googleアナリティクスでパラメータ付きURLをまとめる正規表現 >>Googleアナリティクス活用:拡張eコマースの設定とトラ
![Googleアナリティクス基礎:流入元とは~参照元とメディア](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4e6a50196506557c4649916581bc48dcce117906/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.kagua.biz%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F07%2F%25E5%258F%2582%25E7%2585%25A7%25E5%2585%2583.jpg)