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2009年10月1日のブックマーク (10件)

  • 企業のブランド認知度、クックパッドが上昇--日経BPコンサル調べ

    日経BPコンサルティングは9月30日、企業が運営する800サイトのブランド力を調査したレポート「Webブランド調査2009−?」を発表した。 調査は、「コンテンツ認知度」「アクセス度」「評価(信頼度、好感度、イメージ合致度の平均)」「ユーザビリティ」「ロイヤルティ(利用状況)」に関する回答結果を偏差値化した指標「サイトブランド指数」を基にランキング化した。有効回答数は5万197人(男性:50.4%、女性:49.4%、無回答:0.2%)。 調査によると、800サイトのブランド指数の平均値は51.6で、前回の平均値よりも1.4ポイント下げた。一方でクックパッド楽天トラベル、Amazon.co.jp、佐川急便の4サイトは、それぞれアクセス度を4ポイント以上伸ばし、回答者の3割以上が「頻繁にアクセス」「時々アクセス」しているという。 なかでもクックパッドは、認知度・アクセス度ともに5ポイント以上

    企業のブランド認知度、クックパッドが上昇--日経BPコンサル調べ
  • グラムメディア、Twitter上の良質のつぶやきを集約する「Tinker」を国内展開

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    グラムメディア、Twitter上の良質のつぶやきを集約する「Tinker」を国内展開
  • ユニクロがグローバルブランディングに成功したワケ 【ad:tech Tokyo 2009】

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ユニクロがグローバルブランディングに成功したワケ 【ad:tech Tokyo 2009】
  • Google Waveプレビューへの10万人招待、9月30日スタート

    5月に発表され、一部開発者に公開されてきたGoogle Waveが、事前登録した一般ユーザーやGoogle Appsのユーザーにもプレビュー公開される。 米Googleは9月29日、リアルタイムコラボレーションプラットフォーム「Google Wave」を30日から10万人以上にプレビュー公開すると発表した。公開は招待制で、対象となるのは6月からの開発者向けプレビューに参加している開発者、wave.google.comに事前登録したユーザー、一部のGoogle Appsユーザー。 Google Waveは複数のユーザーで共有することに意味があるため、Googleは初期に招待するユーザーに対し、同僚や友人をWaveプレビューに“ノミネート”するよう求めるという。 Google Waveはオンライン上の「wave」と呼ばれる共有スペースでドキュメントを編集したり、写真を公開したり、チャットしたり

    Google Waveプレビューへの10万人招待、9月30日スタート
  • 訪問者がWebページのどこを見ているか分かる「ユーザーヒート」無料公開

    アクセス解析ツール専業のネットベンチャー・ユーザーローカルは9月30日、Webページ内でよく読まれているエリアをヒートマップ上に表示する無料ツール「ユーザーヒート」を公開した。 訪問者のマウスの軌跡を確認できる「マウストラック分析」機能と、クリックが多いエリアを表示する「クリックマップ分析」、訪問者が熟読しているエリアを推測し、ヒートマップ上に示す「熟読エリア分析」機能を備えた。 熟読エリアは、訪問者のマウスの動きやスクロール操作、キーワードから独自のアルゴリズムで統合的に推測。同様な分析は、訪問者の目の動きをカメラで撮影して分析する「アイトラッキング」装置を使った調査でも可能だが、新サービスなら無料で手軽に利用できる。 ユーザー登録し、発行されたHTMLタグを解析したいページに埋め込めば利用できる。「アメーバブログ」「livedoor Blog」など各種ブログサービスに対応するほか、Ja

    訪問者がWebページのどこを見ているか分かる「ユーザーヒート」無料公開
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパンとの契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

  • 米ツイッター、10億ドルの企業価値は過大評価か:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン Stephen Baker (BusinessWeek誌シニアライター、ニューヨーク) 米国時間2009年9月24日更新 「Is Twitter Worth a Billion Bucks?」 米マイクロブログサイト「Twitter(ツイッター)」では、愛用者から手厳しい声が上がることがある。9月24日にウォールストリート・ジャーナル紙で、ツイッターが1億ドル(約89億円)の資金を調達し、企業価値が10億ドル(約890億円)と評価されたとの報道があると、最大140文字という同サイトの投稿制限の範囲内で、嘲笑の言葉が次々と寄せられた。「ばかげた査定額だ」(ユーザー名Nicklippis氏)、「どこかで聞いたような話だ。かつて高評価を受けたイート

    米ツイッター、10億ドルの企業価値は過大評価か:日経ビジネスオンライン
    cocoa_mocha
    cocoa_mocha 2009/10/01
    ツイッターは行動の種類ごとに利用者を分類し、対象を絞った広告やサービスの展開に乗り出すことも可能だ。
  • 60回目の国慶節、中国人の本音と建前:日経ビジネスオンライン

    10月1日、中華人民共和国は還暦を迎える。中国共産党は「建国六十周年」を極度に重視している。中国人民解放軍新兵器のお披露目式とも言える「閲兵式」、10万人規模による「群集デモ」、張芸謀(チャン・イーモウ)監督演出の「交歓の夕べ」などが行われる。 昨年の北京五輪、今年の建国60年、来年の上海万博はセットで語られることが多い。どれも中国の発展を示すもので、国威発揚に資する国家大事とされる。北京市政府から「建国六十周年準備委員会」に出向している役人は、「北京五輪は肩慣らしに過ぎない。建国六十周年こそが番だ。事実、北京五輪準備委員会で良い業績を収めた人間が、委員会でも引き続き活躍している」と紹介してくれた。 町中、ビル、新聞、テレビ、インターネットどこを見ても「祝中華人民共和国六十周年」のスローガン。北京全体がお祭りモードで、最高潮の盛り上がりを見せている。9月18日の夜から翌日の朝方にかけて

    60回目の国慶節、中国人の本音と建前:日経ビジネスオンライン
  • 月3万円の仕事を10個持つ生き方:日経ビジネスオンライン

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    月3万円の仕事を10個持つ生き方:日経ビジネスオンライン
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    「ソフトウエア企業であるにも関わらず、トップに『ものづくり』のプロがいる。ウェイモには死角がない」――。米グーグルの親会社であるアルファベット傘下の自動運転開発ウェイモを訪れた日系…続き グーグル系のウェイモ、自動運転の配車サービス商用化 トヨタ、MaaS自ら手掛けず 体面捨てた逆転手 [有料会員限定]

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