Androidと先端数学である結び目理論のコラボレーションによって実現した 新しいパズルゲームです。数独やルービックキューブのように数学から生まれたゲームで 単純なルールでありながら奥が深いため、脳トレ効果や詰め将棋等のような 数手先を読む思考能力が問われます!領域選択ゲームは大阪市立大学数学研究所によって発明された数学の特許です。 本アプリは大阪市立大学と弊社の共同研究によって誕生しました! 【ゲーム説明】 一筆で描ける線の交わる部分にランプを設定し、 線で描かれた領域をタッチすることでタッチした領域に関わるランプの 点灯・非点灯が切り替わります。 ゲームクリアの条件は全てのランプを点灯状態にすることです。 ルール通りに描かれた図形であれば必ずクリア可能ということが 数学結び目理論によって証明されています。【結び目理論について】 『結び目』とは一般的にはひも状のものが絡んで