娘の場合、 うんこのおもしろさよりも リラックマの可愛さの方が テンションがあがるようです。 夏休みの学童では 午前中に少し自習時間があり、 宿題やドリルを持参することになっています。 塾ではないので あくまで自分の力で黙々と進められるもの。 ふだんかっちりした学習習慣がない娘。 平日は宿題の音読と計算カードだけ、 週末も私がちゃちゃっとかいた問題に 向かい合って喧嘩しながら ちょいと取り組む程度です。 自習って…………できるかな。。。 春に「うんこ漢字ドリル」を買ってみたものの、 喜んで丁寧に取り組んだのは はじめの数ページだけで、 残りは、殴り書くように いっきに全ページを埋めていました。 身についちゃいない^^; うんこドリルにはうんこらしい魅力があるんですけどね。。。 夏休みの直前に 本屋さんの学習コーナーをじっくり見渡して、 ピンッとくるドリルに出会いました。 色とりどりのページ