2008年2月26日のブックマーク (4件)

  • 当たり判定

    的な矩形の交差判定についてちょっと書いてみます。 とりあえず二つの矩形は次のようにして交差判定できます。 (Rect1.Left<=Rect2.Right)and (Rect1.Top<=Rect2.Bottom)and (Rect1.Right>=Rect2.Left)and (Rect1.Bottom>=Rect2.Top) この場合ではこれが最良だと思います。 次に、n個の場合はどうするかということを考えてみようと思います。 とりあえず、総当たりで調べてみます。 ソースコードata1.lzh(2.31kbyte) for i:=0 to num-1 do begin for j:=i+1 to num-1 do begin if (Rts[i].Rec.Left<=Rts[j].Rec.Right)and (Rts[i].Rec.Top<=Rts[j].Rec.Bottom)an

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    codeweb2 2008/02/26
  • TonyuアクションRPG - アクションゲーム、アクションRPGゲームプログラム制作解説

    Tiny Quest アクションゲーム。落ちているアイテムを駆使して迷路から脱出!迷路にいる人の言葉を集めながらイベントをこなして先へと進んでいきます。アイテムをとることで新しいスキルが身につき、行動できる範囲が広がっていきます。 Tiny Quest AP アクションパズル。全40面のステージをクリアしてください。魔法で敵を閉じ込めたり、足場にして進んだり、ブロックを消したり、シンプルですが奥が深いゲームになっています。隠し要素もあり、自分でステージデータを作ることもできます。

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    codeweb2 2008/02/26
  • FrontPage - ゲームプログラミングWiki

    サイト履歴 † 2006年 4月6日 リンク集、書籍、ソフトウェアなどの各コンテンツをそれぞれまとめました。 3月2日 メニューを編成 3月2日 バナーの作成 3月1日 作者の個人的なページを隔離 3月1日 リンク集をwikiの中に組み込み 2005年 10月11日 旧サイトを閉鎖 10月11日 旧サイトのコンテンツをWikiに移行完了 9月11日 ゲームプログラミングWiki設立 2004年 3月1日 すきやきのゲームアルゴリズムとゲームプログラミングに改名 2003年 2月1日 すきやきのすきやきによるすきやきのためのゲームプログラミング解説を設立

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    codeweb2 2008/02/26
  • Javaによるゲーム解説

    ・・・ 只今作成中です。 8章一部修正(2004.05.20) ・・・ Javaの開発環境はSunのサイトからダウンロードできます。 通常の開発に使うJ2SEはここですね。ドキュメントはここあたり。 3Dについてはこちら、midiについてはこちらをご覧ください。 J2EEのサーブレットについてはこちらで多少解説しています。 リンクは大歓迎ですが、内容の無断転載はご遠慮ください。 目次 0.環境設定、コンパイルの方法、HTMLの記述  ~はじめに~ 1.画像表示アプレット  ~基構造~ 2.アニメーションアプレット  ~メインループはここ~ 3.ゲームフレームワーク  ~ユーザーの入力に対応する~ 4.オブジェクト指向概説  ~カプセル化と継承~ 5.たくさん同時に表示するには  ~要素を管理する~ 6.グローバル変数が無い?  ~ワールドクラス作成~ 7.大規模化への布石  ~アプリケー

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    codeweb2 2008/02/26