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2008年10月16日のブックマーク (6件)

  • コンバージョンはどのような場合にカウントされるのか - みんなのパナマ | オーバーチュア

    こんにちは、林です。 今年も秋恒例の「栗拾い」に行ってきました。一歩栗山に入ると、地面には無数のイガイガが! 足と火ばさみを上手に使って、中の栗だけ取り出すのですが、中には厄介な栗もいて…大粒の栗が出てくると感無量です。全部栗ご飯にして、胃袋でも存分に秋を堪能しました。 さて今日は、以前に質問もお寄せいただいた、「コンバージョンがカウントされる場合」について、どのような場合にコンバージョンが計測され、どのような場合は計測されないのか、ユーザーが広告をクリックしてから成約に至るまで、さまざまなパターンを例に見ていきたいと思います。 と、その前にまずは「コンバージョン」について復習しましょう。コンバージョンとは、ユーザーが広告をクリックしてサイトに訪れ、商品の購入や資料請求など何らかの成約に至ったことを言いますね。そして、コンバージョン測定用のタグを≪商品購入完了ページ≫などに設定すること

  • 新聞広告についての質問です。朝刊1面の最下段に新版書籍や定期購読誌の広告がありますが、このサイズは何というサイズで、広告を出すにはどのような方法をとれ…

    新聞広告についての質問です。朝刊1面の最下段に新版書籍や定期購読誌の広告がありますが、このサイズは何というサイズで、広告を出すにはどのような方法をとれば一番安くだせますか?また、広告効果はやはりそれなりにあるのでしょうか?一応、全国紙版を1日限り朝刊のみで出稿するという設定です。宜しくお願いします。

    cohal
    cohal 2008/10/16
  • パブリシティー権:写真掲載でタレント側の勝訴が確定 - 毎日jp(毎日新聞)

    雑誌にプライベート写真を無断掲載されたなどとして「モーニング娘。」の元メンバーや佐藤江梨子さん、深田恭子さんら女性タレント14人が、出版元のコアマガジンなどに賠償を求めた訴訟で、最高裁第2小法廷(中川了滋裁判長)は15日、同社側の上告を棄却する決定を出した。計848万円の支払いを命じた東京高裁判決(06年4月)が確定した。 タレント側は、著名人の氏名や肖像から生じる経済的利益を人が独占できる「パブリシティー権」を侵害されたと主張。1審はプライバシー権侵害による賠償責任だけを認めたが、2審はパブリシティー権を認め賠償の範囲を拡大した。原告代理人によると、出版物のパブリシティー権侵害を認めた初の高裁判決だった。 問題となったのは02年6月発売の「ブブカスペシャル7」。▽通学中の様子▽芸能人になる前の小学生時代▽読者の投稿--などの写真を掲載した。

    cohal
    cohal 2008/10/16
  • 【結果発表!】みんなが使っているDTPのソフトのバージョンは何なんだろう?

    メールマガジンで「みんなが使っているDTPのソフトのバージョンは何なんだろう?」ということで、ソフトウェアのバージョンの投票をお願いしました。 非常に多くのご投票を頂きありがとうございました。 早速ですが、投票の結果をお知らせしたいと思います。 まず、投票の数ですが順位は以下の通りになりました。 [1位]… 961票…Illustrator [2位]… 775票…Photoshop [3位]… 466票…InDesign [4位]… 397票…Acrobat [5位]… 341票…QuarkXPress 圧倒的にIllustratorが多かったですね。部品を作成したり、レイアウトしたりするにあたって必要なソフトウェアなので当然かもしれませんが…。 それでは投票の数順に内容を見てみましょう。 ●Illustrator…961票 [1位]…28.5%…Illustrator 8 [2位]…22

    【結果発表!】みんなが使っているDTPのソフトのバージョンは何なんだろう?
  • 行動ターゲティング広告はどこまで許されるのか?インターネット-最新ニュース:IT-PLUS

    遺伝子を効率よく改変するゲノム編集研究の第一人者で米ブロード研究所のフェン・チャン主任研究員は、エボラ出血熱やジカ熱の早期診断技術を開発したことを明らかにした。ウイルスの遺伝情報が…続き 受精卵のゲノム編集、なぜ問題 優生思想と表裏一体 [有料会員限定] ゲノム編集品 販売容認、条件満たせば安全審査なし [有料会員限定]

    行動ターゲティング広告はどこまで許されるのか?インターネット-最新ニュース:IT-PLUS
  • eliyaの日記

    経済学 | 03:38自分向けの備忘録です。何度理解しても忘れるので。 資産価格についての標準的なモデルであるCAPM(Capital Asset Pricing Model)は、Merton(1973)によって動的モデルに拡張されました。これをICAPM(Intertemporal Capital Asset Pricing Model)といいます。彼の拡張では「投資機会集合(Investment Opportunity Set)の変化をヘッジする項」があらたに加わります。 収入が投資収益だけであるような個人を考えましょう。期待効用を最大にするためには、将来の消費ができるだけばらけないようにする必要があります。この場合、将来の投資収益が恒常的に低下するようなショックに対する対応と、明日の投資収益のみが低下するようなショックに対する対応は異なります。恒常的なショックが起きたときには、より多