1ツイートで奨学金、全米メディアで話題になったTwitterキャンペーン 2011/5/9 2011/5/9 PR, アメリカ, キャンペーン, ソーシャルメディア, 地域 米ケンタッキー・フライド・チキンの奨学金制度カーネルズ・スカラーズ・プログラムは、年間75件の奨学金を提供している。ケンタッキーとPR会社のウェーバー・シャンドウィックは、昨年11月に従来通り論文で選考する方法でなく、斬新な方法で奨学金対象者を選考して話題になった。それは、なんとTwitterで1ツイートを論文の代わりにして、2万ドル(約165万円)の奨学金を授与するというもの。 学生は、ハッシュタグの#KFCScholar付きでツイートするだけ。しかし、わずか英字140文字で、自分が奨学金を授与されるに相応しいのか説得力ある説明をするのは難しいとも言える。 この奨学金TwitterキャンペーンはAP通信に配信された他