再訪問したい企業サイト1位は「キユーピー」、レシピが充実した食品メーカーが強さを発揮 8月25日11時20分配信 MarkeZine 日本ブランド戦略研究所は6月に、日本の有力企業258社のウェブサイトの再訪問意向について調査を行い、19500人から有効回答を得た。再訪したいサイトランキングの上位20社は以下のとおり(カッコ内の数字は再訪問意向率)。 1位 キユーピー(85.2%) 2位 東京ディズニーリゾート(84.0%) 3位 味の素(83.2%) 4位 ユニクロ(83.1%) 5位 マクドナルド(83.0%) 6位 キリンビール(82.9%) 7位 アサヒビール(82.8%) 8位 モスバーガー(81.7%) 9位 キッコーマン(81.0%) 10位 サントリー(80.6%) 11位 サッポロビール(80.3%) 12位 全日空(ANA