ワカゾー @WakazoMarine まぁこういうことでしょうな。Googleが買収した「VirusTotal」というサービスでオレ的ゲーム速報JINをチェックすると評価がネガテ..「Jin「オレ的のurlがツイッターにスパム認定されたなうwwwwww」 に対..」 togetter.com/li/866046#c211… 2015-08-27 15:10:44
[CEDEC 2015]ディスプレイを着る? 「ゲーミング・スーツ」がもたらす新たなゲーム体験とは 編集部:aueki 2015年8月27日,神奈川県・パシフィコ横浜で開催されている日本最大のゲーム開発者会議「CEDEC 2015」で,東京工芸大学の岩谷 徹氏による「全身ディスプレイ型『ゲーミング・スーツ』による新しいゲーム表現形態の提案とその応用について」と題する講演が行われた。 東京工芸大学教授,岩谷 徹氏 岩谷氏は,かつて「パックマン」などを作ったゲームクリエイターとして著名だが,現在は東京工芸大学のゲーム学科でゲーム制作関係の教鞭をとっている。 そんな東京工芸大学で作成されたのが今回のテーマとなる「ゲーミング・スーツ」だ。これは何かというと,簡単に表現するなら「ディスプレイ付きのスーツ」ということになる。LEDパネルをあちこちに取り付けたスーツを着て,Kinectで制御するというも
[CEDEC 2015]アイデアの良し悪しは数値化できる。アイデアの「戦闘力」を計測する具体的な手法が語られた講演の模様をレポート ライター:徳岡正肇 CEDEC 2015の2日めとなる2015年8月27日,「アイデアの戦闘力を計測するスカウターを作る-ゲームエンジンを使った開発におけるゲームデザインの評価基準-」という一風変わったタイトルの講演が行われた。登壇したのは,アメリカのモバイルゲームスタジオであるTinyCoでLead Game Designerを務める菊地麻比古氏で,同氏はまた「ファンタシースターオンライン」や「ナイツ〜星降る夜の物語〜」の開発にも関わった経験を持つ人物でもある。 果たして,「アイデアの戦闘力」とは何か? そしてまた,ゲームデザインに定量的な評価基準を導入することは,なぜゲームエンジンを使ったゲーム開発において重要になるのか? ゲーム制作以外の場面でも活用でき
あらあら @ar_a_l 「ステージの上のアイドル赤城みりあ」じゃなくて「私」として多分初めてプロデューサーさんに「みりあ」って一人称使ってきたコミュ #いろんなみりあちゃん pic.twitter.com/lLYKz95noy 2015-07-30 15:00:09 あらあら @ar_a_l 多分ステージの上でずっと自分のこと「みりあ」って言ってて、興奮冷めやらぬままにバックステージに帰ってきて、おさまらない気持ちとプロデューサーさん見て私がんばったんだよ!って泣きそうになる気持ちと両方が混淆して自分のこと「みりあ」って言っちゃったんだと思う 2015-07-30 15:02:45 あらあら @ar_a_l シンデレラプロジェクト、みりあちゃんにとって多分初めて「周り全員かわいくてかっこいいお姉ちゃんたち」って状況なんだと思うし、モバマス本編内じゃほとんど見ないくらいの甘え方ずっとしてる
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