2010 年 7 月 3 日と 4 日の両日、幕張メッセで行われた『アイドルマスター』5 周年記念ライブ。その場で、同シリーズの完全新作である『アイドルマスター2』が電撃発表されました。今回は、プロデューサーである ”ガミ P” こと坂上陽三氏に、まだまだ謎のベールに包まれた同作について、明かせる範囲でいろいろなお話をうかがってきました。ライブのスペシャル レポートも合わせてどうぞ ! ——『アイドルマスター2』開発の経緯についてお教えください。もともと『アイドルマスター』はアーケードで稼働していたゲームなのですが、2007 年に Xbox 360 で発売された『アイドルマスター』、さらに 2008 年の『アイドルマスター ライブフォーユー!』を経て、さまざまなメッセージを投げかけながら、ユーザーの皆さんから一番求められているもの、よりいっそうみんなが楽しめるものは何かということをずっと考
ひとりっこなので、ゲームを誰かと一緒に対戦する機会がこれまであまりなかったんですが、インサイド Xbox で、みんなでゲームしたり、話をしたりできるのがすごく楽しかったです! ブログでもたくさんの反響をいただいて嬉しかったです。 皆さん、本当にありがとうございました。 Xbox 360 のお仕事に関わることができてすごく嬉しかったし、自分自身、とても良い経験をさせていただいたので、本当に皆さんに感謝をお伝えしたいです。 ゲーム好きな自分はこれからも変わらないので、新作ゲームを自分でプレイして、ブログなどでお伝えできたらいいなと思っています! このお仕事をきっかけに、Xbox 360 を買って自分で遊ぶようになりました。 最初はわからないこと、不安なこともいっぱいありましたが、ブログでユーザーの皆さんからおすすめのゲームを教えてもらったり、応援のコメントをいただいて、すごく励みになりました。
――それではまず、『DREAM C CLUB』開発の経緯から教えていただけますでしょうか。とあるシークレットパーティーで、我がドリーム エックス クリエイトのメンバーである Mr.T が、突然私に耳打ちをしてきたのだ。「紳士が集う、夢の場所を作りませんか」と。大人の紳士たちがゆったりとくつろげる夢の社交場……その甘美な響きに、私はすっかり魅了された……。その瞬間から、このプロジェクトがスタートしたというわけさ。我々が目指したのは、美しい純粋な心を持つ可愛い女の子が、温かい愛で迎えてくれる、そんな夢のお店。だから、店名も『DREAM C CLUB』とストレートにつけることにしたのさ。……おわかりかな? フフフ。 ――あ、は、はい。ええと、では次の質問に……『DREAM C CLUB』ではどんなことができるのでしょうか。プレイヤーは、『DREAM C CLUB』に来店したお客様として、バーチャ
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