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ブックマーク / shooting-star.life.coocan.jp (1)

  • Engineers' Breaktime Ⅱ

    道路交通法第33条 「車両等が踏切を通過しようとするときは踏切の直前で一時停止し、安全を確認した上で進行しなければならない」 国内で1日に踏切を通過するのべ台数は約5000万台といいます。 単位時間当たりに踏切を通過するクルマの台数がある数に達すると渋滞が発生しますが、踏切を一時停止しないと仮定してシミュレーションを行うと、渋滞は消え、クルマの通過量は渋滞の場合の約2倍くらいになるという検討結果を読みました。 これはたいへんな経済効果で、例えば一時停止によって失う走行損失時間を約7秒とすると、これを価値計算すると日全体で1800億円と試算されています。 時間だけでなく省エネ効果も、原油で年間50万キロリットル、CO2削減に換算して年間100万トン以上です。 必ず一時停止していた料金所がETCのおかげで徐行のまま通過できるようになって渋滞が減り、時間損失減少や省エネに大きい効果を経験して

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