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processingに関するcolor_compositeのブックマーク (6)

  • 3D Printed Record

    About: I post updates on twitter and instagram: @amandaghassaei More About amandaghassaei » In order to explore the current limits of 3D printing technology, I've created a technique for converting digital audio files into 3D-printable, 33rpm records and printed a few functional prototypes that play on ordinary record players. Though the audio quality is low -the records have a sampling rate of 11

    3D Printed Record
  • 反射神経

    Update!! GIfVJ1.1 ※GifVJ1.1での機能改善点 ・windows対応致しました。 ・ブロックキーが変更になりました。 ・読み込みをするGifアニメの最大数を5段階で調整できるようになりました。 ・BPMカウンターを調整しました。 ・どのモニターサイズでもフルスクリーン表示に対応しました。 ProcessingにてGifVJというアプリケーションを作成しました。 GifVJを起動後にtumblrのIDを入力し、自動的に投稿時間が新しいものから順に最大45個までのgifアニメをスイッチに割り当てます。 キーボード操作では「 y 」「 u 」「 i 」「 o 」「 p 」キーでブロックの制御。 一つのブロックに9つgifアニメが収納されています。そこから「1~9」キーでブロック内のgifアニメ選択です。 「 y 」から新しい順に「 y 」「 u 」「 i 」「 o 」「 p

    反射神経
  • Java Image Processing - Blurring for Beginners

    Introduction This is a short tutorial on blurring techniques for beginners. When I was learning this stuff, there was very little available material which was useful. That's not true of course - there was masses of material, but half of it was way too simple and the other half began "Let T be a vector function evaluated over the half-open interval...." and was full of very scary multi-line equatio

  • 指数関数を使ったお手軽イーズ・アウト

    (この記事にはProcessing.jsによるスケッチがいくつか組み込まれています。環境によっては正しく再生されないかもしれません。Chrome, Safari, Firefox等の使用をおすすめします。) 「丸が1秒おきに左右に滑らか動く」というプログラムを書いてみよう。いちばん簡単なのは、線形移動を使う方法だ。 まあ、これでも十分っちゃ十分なんだけれど、動きとしてはちょっと味気ない。 いわゆるイーズアウト(ease out)を使えば、これを滑らかにすることができる。 上のスケッチでは、漸化式を使ったイーズアウトを実装している。こんな感じの式だ。 pos += (target - pos) * 0.1; pos は現在座標、 target は目標の座標。この式を1回の描画毎に評価する。目標座標までの差分を1割づつ詰めていくような感じ。差分は毎回少なくなっていくから、最初は早く、徐々に遅く

  • やっと出た! 公式版のProcessingを動画で確認しよう

    外部ライブラリを使って高度なプログラムを作ろう アートやデザインに特化したプログラミング環境「Processing」を紹介するこの連載も、今回で第3回となります。最後となる今回は、Processingをさらに高度に扱うための外部ライブラリを使用したプログラミングについて紹介します。 公式リリース! 前回の「Processingの対話式スケッチプログラミングで遊ぼう」掲載後、以前より予告されていたProcessing 1.0の公式リリースが11月24日に行われました。長らく(α版、β版の期間を合わせると、7年余り)開発版としてリリースされていたProcessingでしたが、公式なバージョン1.0に合わせて、標準APIの追加やシステムファイル構成の見直しが行われています。またアイコンやエディタ画面のボタンのテーマカラーなどが変更されており、公式バージョンを使っていることが分かるようになっていま

    やっと出た! 公式版のProcessingを動画で確認しよう
  • ブラウザでお絵描きプログラミング! Processing.js 登場! - IT戦記

    はじめに 今日、 jQuery の作者として有名な John Resig さんが Processing.js という JavaScript のライブラリを公開しました。 John Resig - Processing.js このライブラリを使うと、比較的簡単に以下のようなグラフィックスやアニメーションを書くことができるようになります。 というわけで、公開されたばかりのこのライブラリを簡単な使い方から詳しい使い方までとことん掘り下げてみたいと思います。 Processing.js 概要 まず、 Processing.js とは何かという話をします。 Processing.js とは、ブラウザで Processing というプログラミング言語を実行する JavaScript のライブラリです。 では、 Processing とはどのようなプログラミング言語なのでしょうか。 Processing

    ブラウザでお絵描きプログラミング! Processing.js 登場! - IT戦記
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