タグ

agencyに関するcombat38kのブックマーク (2)

  • インターサイエンス社 - 医薬品の広告代理店

    Individual Quality 一人ひとりの質の高さ Intellectual Quest 知的探究心 Imagination Questions 創造への挑戦 たしかな学術知識をベースに、お客様と一緒になって誠実に伝え、良薬を必要な人にきちんと届ける。 これからも、その信じている価値をつないでいけるように。一歩一歩、丁寧にあゆみ、時代の変化を繊細にとらえる。 そして、時代が、困っている人が、当に求めることに出会ったら、ダイナミックに挑戦しよう。 その時、コミュニケーションは、進化する。 NEWS お知らせ 2023.12.27 クリエイティブ部、デジタルソリューション部、映像・スタジオ事業部、企画戦略部の紹介を掲載しました。 2023.05.14 ISO14001認証を取得しました 2021.03.01 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する弊社の対応について

  • 第6回 ウォールマートのFlog(やらせブログ)事件にみるメディアとしてのブログ:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    第6回 ウォールマートのFlog(やらせブログ)事件にみるメディアとしてのブログ 2006年11月7日 火曜日 大柴 ひさみ 10月16日、世界最大のディスカウント小売チェーンWal-Mart(ウォールマート)のPR担当会社Edelman(エデルマン)のRichard Edelman(リチャード・エデルマン)CEOは、ウォールマートの「Flog (Fake Blog:企業に雇われていることを隠す、あるいは偽ってブログをすること) 」を開設していたことを認めて、自らのブログで謝罪した。事件が発覚してから5日間沈黙を続けた後での謝罪だった。 現在、米国ではウォールマートのブランドイメージは非常に悪いと言わざるを得ない。社員の最低賃金保証や医療保険などの労働問題が長年に渡って批判され続けているためだ。その打開策の一つとして、同社はマスメディアとは異なる影響力を持つBlog sphere(ブログス

    combat38k
    combat38k 2006/11/15
    ウォルマート事件。あとで読む。
  • 1