ウェルノートは、家族だけのSNSです。家族をいちばんに考えた機能満載で、家族のコミュニケーションが広がります!
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<第49回> Steve Rappaport The ARF Listening Playbook リスニング・マーケティング:Social Media時代の新しい消費者調査 の第41回目です。 「第2章 ケース・スタディ:リスニングの活用」の第15回目です。 ************************************ 重要な問題にブランドを関連づける: ダブ・キャンペーン:リアル・ビューティの事例 2004年に導入されたDoveのReal Beautyキャンペーンは、最もよく知られたリスニングのサクセス・ストーリーの1つである。 女性と美や、美の定義、美への満足度のレベル、美の自尊心への影響、マス・メディアやポップカルチャーの美に対する見解の関係性を実証した国際調査によって開発された非常に機敏なリサーチ・インサイトに、キャンペーンのルーツが存在する。 たった2%の女性しか、
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最近、「バズ分析ツールをどのように活用すればいいか」という相談を受けることが多くなりました。 しかし、この質問に答えるにはまず「企業として、ソーシャルメディアをどのように活用するか」が明確になっている必要があります。 実際、ソーシャルメディアの活用の範囲は広く、人と話す際にお互いイメージしているものが異なるケースもあり、何かモノサシとなるものがないかと考えていました。ふと、企業のソーシャルメディアの活用レベルに対応させてバズ分析の内容を分類するとわかりやすいかもしれないと思い、自分の頭の中を整理する意味で以下の表を作成してみました。 最近はTwitterを利用したキャンペーンを良く見かけますが、こうして分類すると現在の国内の事例は「Level1. 消費者の声に耳を傾ける」を跳ばして「Level2. 情報を発信する」に集中していることがわかります。現在「Level2」のみを実施している企業が
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