ソーシャルメディアツールと言うと、FacebookやTwitter、Google+、YouTubeなど多数存在する。そのため、ソーシャルメディアマーケティングを始めるにあたって、どのツールを使用すれば良いのか迷ってしまう。 結果、例えばYouTubeを使うことによって、あなたのビジネスにとって「どういう利点があるのか?」どういうリスクがあるのか?」などの分析をせずに、流行だからと始めてしまう。当然ながら、そこには明確な目的を設定していないので、効果の定量的測定もできず、「本当にソーシャルメディアを活用する意義があるのか分からない」という状態になり、結果、ソーシャルメディアから撤退してしまう。 結論から言うと、どのようなビジネスでもソーシャルメディアを使って、ブランドを広めたり、顧客の忠誠度を高めたり、コミュニケーションが円滑になったり、顧客のリアルな情報の収集が容易になったりと様々な利点が
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く