アイキャッチ画像に統一感を持たせることで、読者(ユーザー)にブログのブランドや世界観をより印象づけることができます。 昨今では自分で運営するブログだけでなく、自社メディアやnoteなどのプラットフォームサービスを利用する企業も増えてきました。デザイナーさんも記事更新に関わることも増えてきたのではないのでしょうか? ただ、そういった複数人で運営するブログは、いつのまにかアイキャッチ画像の雰囲気がバラバラになって、統一感がなくなってしまった…なんてお悩みもちらほら聞きます。 そこで、このデザインメモでアイキャッチ画像を作る時に気をつけている点をまとめてみました!よかったら参考にしてみてください。 はじめに:アイキャッチ画像とは?本題に入る前にちょっとだけアイキャッチ画像についておさらいです。 アイキャッチとは、主にアニメや特撮番組などの中盤でのCM放送前後に映される番組タイトルクレジットのこと
![アイキャッチ画像を作るときに試したい、統一感が出て印象的になる2つのコツ | デザインメモ 2.0](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/af53a5540a58ff5d44247369d2fa8c60ef8ca136/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdesignmemo.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F03%2Feyecatch_eye-catching-image.jpg)