タグ

2018年5月31日のブックマーク (8件)

  • CSSだけでOK!レスポンシブ対応のズームイン・ズームアウトを繰り返すCSSフェードスライダー - コムテブログ

    TL;DR CSS だけで動く「ズームインとズームアウトをフェードしながら交互に繰り返す CSS スライダー」です。 slider デモ 作成したデモはこちら。交互にズームインとズームアウトを繰り返し表示しています。CSS でみたい人は「VIEW COMPILED」を押してください。 2019/01/29 追記:IE でカクつく場合は、以下を li に追加するか、@keyframes に width 幅を px で指定してください。 参考にさせていただいたのは、css だけで作るスライダー – PeonyQueenで作成されているスライダー。 上記のスライダーがとてもよく出来ていて CSS のアニメーションで時間差をつけてスライドを切り替え、フェードインを繰り返すようになっています。CSS なので読み込みや動作も早く扱いやすいです。 こちらを参考に、html の img 記述をなくし、フェ

    CSSだけでOK!レスポンシブ対応のズームイン・ズームアウトを繰り返すCSSフェードスライダー - コムテブログ
  • TECH PLAY[テックプレイ] - IT勉強会・イベントなどの情報検索サービス

    グループを作れば、無料で誰でもイベントページが作成できます。情報発信や交流のためのイベントをTECH PLAY で公開してみませんか?

    TECH PLAY[テックプレイ] - IT勉強会・イベントなどの情報検索サービス
  • 5595.html

    WordPress で現在表示しているページが親・子・孫ページか判別する方法を紹介します。 例えば、親ページの時だけ何かを出したい時に便利な方法です。 現在表示しているページが親・子・孫ページか判別する方法 表示がうまくゆかない場合 現在表示しているページが親・子・孫ページか判別する方法 現在表示しているページが親・子・孫ページか判別するには、親要素の有無を確認したり、子要素があるかどうかを確認します。 例えば、固定ページに親・子・孫ページが登録されている時に、現在表示しているページが親・子・孫ページかを判別するには、次のコードをループ内に追加します。 <?php // 表示しているページが親・子・孫かを判別する方法 if($post->post_parent == 0){ // 親の判別 echo '親'; }else{ $children_args = array( 'post_par

    5595.html
  • UXデザインにおけるペルソナの作り方を徹底解説!:えそらLLC UX ブログ

    企画におけるアイデア発想のため(レベル3) 皆さんは、新しいコンテンツや機能を考えようと思っても、ありきたりなアイデアや他社の二番煎じのようなアイデアしか出てこなくて困った、という経験をしたことはありませんか? ペルソナはアイデア発想にも有効です。「そこに描かれた人物にとって最高の体験とは何か」という発想の具体的な切り口ができ、目的も明確になるからです。また、ペルソナを作成する前提として実施するユーザーリサーチは、個々のメンバーのアイデアの引き出しを充実させてくれるでしょう。 アイデア発想力を高めるためのポイントは、「ユーザーへの共感」です。ドキュメントや統計によるユーザー理解だけでなく、リアルなユーザーに会って話をするという体験をチームで共有することが重要になります。発想力に自信のないチームほど、その効果をはっきりと実感することができるはずです。 ユーザーへの共感によって、ペルソナはチー

    UXデザインにおけるペルソナの作り方を徹底解説!:えそらLLC UX ブログ
  • ペルソナとは?マーケティングの一番わかりやすい入門編

    買い手の行動でセグメンテーションをする最近のマーケティングでは、ペルソナは以前よりも重要になりました。みなさまも、マーケティングでペルソナをつくる機会があるでしょう。 ペルソナとは、あなたの商材を買っていただきたい、ターゲットとなる理想の顧客像です。 今回はペルソナの概要、ペルソナの作り方をわかりやすく説明してまいります。 ペルソナとは、マーケティング用語であり、あなたの製品やサービスのターゲットとなる理想の顧客の人物像です。 買い手の購買行動を重視する最近のマーケティングでは、ペルソナは年々重要になってきました。 メルマガ、ホームページ、リードナーチャリング、セミナーなど、あらゆるマーケティング施策では、お客さまに情報提供するだけでなく、お客さまの購買行動を促すことが欠かせません。各マーケティング施策のターゲットとなるお客さまに取っていただきたい行動に重点をおく最近のマーケティングでは、

    ペルソナとは?マーケティングの一番わかりやすい入門編
  • デザインの現場で役立つ、すごいフリーフォント素材60個まとめ 2018年5月度

    毎月公開されたデザイン性の高いフリーフォントのみをピックアップし、まとめてご紹介しています。今回は、2018年5月度のフリーフォントまとめです。 ユーザーの要望に答えた日フォントから、太さの異なる豊富なウェイトを揃えた万能フォント、高級感たっぷりなセリフ書体、人気の高い筆記体やブラシフォント、レトロスタイルのビンテージフォントなど、デザインの現場で活躍する素材が揃います。商用利用の有無について一緒に記載しています、変更されている可能性もあるので、参照ページを確認するようにしましょう。 デザイナー要注目!すごいフリーフォント57個まとめ 2018年4月度 デザインの現場で役立つ、すごいフリーフォント素材まとめ コーポレート・ロゴ丸 よく目にする企業ロゴの文字イメージをフォント化した「コーポレート・ロゴ」フォントを、丸ゴシック化したフォントです。漢字や英数字も含まれている日フォントです

    デザインの現場で役立つ、すごいフリーフォント素材60個まとめ 2018年5月度
  • 簡単に使える画像編集ツール・ソフト9選|無料から有料まで機能を紹介 | LISKUL

    「業務の一環で画像編集作業をしなければならないものの、Photoshopはハードルが高いのでもっと簡単に使えるツール・ソフトが欲しい…」とお悩みの方は多いのではないでしょうか。 この記事ではPhotoshop不要で簡単に画像を編集できるツール・ソフトを厳選して9種類からご紹介します。それぞれのツール・ソフトの特徴・機能から、どんな方におすすめか解説します。 なお、重要度を客観化するために既存の画像編集ツール・ソフトを紹介したサイト7個を調査し、出現頻度順にスコアリングしました。 ※出現頻度が同数の場合は、アルファベット順に掲載しています。日語名については、ローマ字表記で判断しています。 【併せて読みたい】ビジネス用の動画作成ツールの選び方とおすすめツール厳選51選 画像編集ツール・ソフトを選ぶ際に着目するポイント具体的なツール・ソフトの比較に入る前に、選ぶ際に着目すべきポイントを3つ説明

    簡単に使える画像編集ツール・ソフト9選|無料から有料まで機能を紹介 | LISKUL
  • デザイナーに伴走するキャリアプラットフォーム

    まずは無料会員登録 はじめに会員登録を行ってください。フォームでは、希望する条件、プロフィール、ご経歴を入力いただきます。登録後にマイページにてデザイナータイプ診断を行うことで、あなたにマッチした求人のご案内が可能になります。

    デザイナーに伴走するキャリアプラットフォーム