公開日:2019年5月30日/更新日:2022年3月15日 最近になって、企業のオウンドメディア活用が急激に進んでいます。 広告出稿を行う企業が増えすぎて、広告の費用対効果が低下している。Googleの検索アルゴリズムが進歩して、コンテンツの質が正当に評価されるようになってきたことが、大きな理由だと思います。 さて、オウンドメディアを活用するとなると、一番重要になってくるのは、いかに検索からの流入を増やすか。つまりSEO対策です。 とはいえ、Googleのアルゴリズムが進歩したことで、小手先のSEO対策や、感覚頼りの施策は通用しません。 そこで重要になってくるのが、SEO分析ツールです。 自社サイトやメディアのどこをどう修正すれば上位に表示されるのか、どういったキーワードで対策していけば良いのか。といった課題を見つけるのも一苦労です。このような際に便利なのが「SEO分析ツール」です。一言で
![【2022年最新】SEO対策に欠かせない分析ツール まとめ | Grab-大阪のWeb広告・マーケティング代理店アイビス運営](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/dd5d59b51387aa862919e11403b1c9616f8b5da5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmag.ibis.gs%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2F2019%2F05%2Fb78d53b91a5ab38b3e6b5d624e29955c.jpg)