ShopifyでGoogleアナリティクスの拡張eコマースの設定方法 ShopifyはGoogleアナリティクスの設定がとても簡単です。特に自分でやるのはかなり面倒な拡張eコマースもあっという間にできてしまうので、絶対にやっておくことをおすすめします。 Googleアナリティクスの設定方法 Googleアナリティクスの設定とユニバーサルアナリティクス(以下UA)の拡張eコマースの設定方法についてはShopifyの「Googleアナリティクスを設定」を参照してください。 GA4でのeコマース設定 UAの拡張eコマースはShopify側で自動的に収集してくれますが、GA4版は2020年12月末時点ではまだ未実装なので、自分で実装する必要があります。今回はテーマ「Debut」で説明しますので、それ以外のテーマを使っている方は各自のテーマに合わせてください。 商品 / アイテムリストの表示回数とイ
![ShopifyでGA4のeコマース設定](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/221a8d11ec7ee3b734b7faabbde1705e8346f16c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.pep4.net%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F12%2Fshopify_log_01.png)