Google広告の「拡張コンバージョン」とは、より実数に近いコンバージョン値を取得するために既存のコンバージョンタグを補完する機能です。 昨今のiPhone/Androidなどのモバイル端末では、個人情報保護目的でユーザーデータの追跡が制限されています。そのため、Googleやfacebookなどのオンライン広告では、正確なコンバージョン計測が難しくなっている現状があります。「拡張コンバージョン」はそれによって漏れたコンバージョンを補う機能なのです。 >> 拡張コンバージョンについて – Google 広告 ヘルプ 本稿では拡張コンバージョンの使い方を解説します。 拡張コンバージョン導入のメリット・デメリット メリット サードパーティクッキーが使えなくなることで、リマーケティングやサードパーティでのCV計測が不可となります。拡張コンバージョンはそのための機能であり、導入によって次のメリット
![Google広告「拡張コンバージョン」とは?メリットと導入方法を解説 – ワードプレステーマTCD](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7f64b9aa6f669a4d37159e08524de48bfcdcf956/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftcd-theme.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2022%2F02%2Fgoogle-enhanced-conversions.jpg)