これからホームページを立ち上げようというところや、リニューアルを検討している企業のWeb担当者様にとって、検討事項のひとつが「デザインをどうするか?」という点でしょう。 Webデザインには、見た目を良くする以外にもユーザビリティという大切な役割があります。 こちらでは、ホームページの目的別にデザイン事例をご紹介していきます。 ブランディング ブランディングとは、自社や提供製品・サービスの認知度を上げたり、良いイメージを与えて付加価値を高めることをいいます。 どんな目的のホームページにしても、ターゲットと、そこに向けて何を伝えたいかを明確にすることは大切ですが、それを直接、言葉で説明してしまうとある意味「ダサく」なってしまいます。そのため、ブランディング目的のホームページでは、それをWebデザインでうまく表現することが特に重要になってきます。 実際に、ブランディングのデザイン事例を見ていきま
![【目的別】おすすめWebデザイン事例集](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/96fe6ef78daadc2084c403fa922ec3dc07323999/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarcre.jp%2Fdcms_media%2Fimage%2Frecommended_web_design_part01_cover_thum.jpg)