タグ

ブックマーク / mieru-ca.com (3)

  • 被リンクの増やし方とは?被リンクがSEOで重要な理由とともに解説 -

    被リンクとは外部のサイトから自サイトへ貼られたリンクのことです。バックリンクと呼ばれたり、外部リンクと言われたりします。Googleランキング決定要因の中で重要な位置づけをされており、被リンクの獲得はSEO対策においては非常に重要な要素の1つとなっています。ただ、Googleランキングを決める仕組みは進化しており、とにかく被リンクの数を集めたら良い、という訳ではなくなってきています。 この記事では ・被リンクの重要性 ・被リンクの獲得方法とリンクされるパターン ・質が悪いリンクはどういうものか? ・これからの被リンクの価値 について解説します。 解説:伊藤 公助 (いとう こうすけ) 株式会社Prompta. 代表取締役 出版社、学校法人広報、SEOベンダー企業を経て2013年に個人事業主として独立し2015年に法人化。9年間SEOコンサルティングのみで事業継続。マーケティング戦略立案

    被リンクの増やし方とは?被リンクがSEOで重要な理由とともに解説 -
  • 重複コンテンツとは?SEOではペナルティ?|基準と記事配信における3つの重複対策

    同じ記事はGoogleからペナルティを受ける原因になる?「他のニュースサイトなどで自社サイトと同じ内容を配信している場合」は、どうやって重複コンテンツと見なされるのを避ければいいの?海外SEO情報ブログの鈴木謙一が、記事配信における”確実な”重複対策について解説します。SEO施策全体のやり方と合わせてご参考下さい。 重複コンテンツとは?基準は主に以下2パターン 重複コンテンツとは、その名の通り、重複=同じコンテンツのことです。ただ、重複コンテンツには2種類あります。 自分のサイト内で同じ内容を配信している 自社サイトの中で同じ内容を別のURLで配信している場合があります。たとえば私たちFaber Companyでも、お客様事例をコーポレートサイトとサービスサイトどちらにも載せるケースがあります。 他サイトで自分のサイトと同じ内容を配信している 外部コンテンツで配信を許可した内容を、自社内で

    重複コンテンツとは?SEOではペナルティ?|基準と記事配信における3つの重複対策
  • ページスピードを落とさないための4つの改善施策|ページスピードインサイト活用とSEOとの関係 - ミエルカマーケティングジャーナル

    ページエクスペリエンスシグナルの中のコアウェブバイタルの 1 つの要素でもある「ページの表示速度」は、同じような関連性・品質のページがあったときに優劣を付ける程度の比較的弱いランキング要因です。では、Googleはどのようにしてページスピードをランキング要因に組み込んだのでしょうか?私たちがページスピードを落とさないための画像SEO 4つの施策とともに紹介します。 参考:SEO施策全体についてはこちら Googleはどのようにしてランキング要因にページスピードを組み込んでいるのか Googleはどのようにページスピードを検索ランキングの要素に組み込み、どれぐらいの「重み付け」で評価しているのでしょうか? まず、Googleは以下の3要素でページの「メインコンテンツ表示までの速度(LCP)」や「ユーザーの反応までの時間(FID)」「レイアウトのズレ(CLS)」などを測る「コアウェブバイタル(

    ページスピードを落とさないための4つの改善施策|ページスピードインサイト活用とSEOとの関係 - ミエルカマーケティングジャーナル
  • 1