タグ

2012年11月23日のブックマーク (5件)

  • 【画像】どうしたわけだか仲良くなったらしい、野生のキツネと野良猫の写真9枚

    どうしたわけだか仲良くなった、野に生きる野生のキツネと、同じく野に生きる野良。 彼らはトルコ最大の湖、ヴァン湖のほとりに住んでいるそうで、地元の漁師曰く、漁師が残した魚を分けあって以来、1年以上こうした仲の良い姿を見せてくれるんだとか。 イヌ科、ネコ科の違いはあれど、遊び友達としては最適な相手が見つかったということなのかな。

  • 【最大往生】アーケード版の開発裏話 ②|EVAC REPORT

    EVAC REPORT 自身開発者につき不定期更新!他より情報遅れることしばしば。 ブログ画像一覧を見る 記事一覧 【最大往生】アーケ・・・ » 【最大往生】アーケード版の開発裏話 ② 2012年11月22日(木) 10時30分50秒NEW ! テーマ:開発話 こんにちは。 木村です。 珍しく、 更新が早い! ヽ(´エ`)ノ はじめに、 どうしても言っておくべきこと があるのですが、 ここで開発裏話をしているのは、 家庭用のプロモーションとは、 一切関係ありません 過去に、 何度か薄い字で書いていますが、 現在はどうなっているかとか、 まったくわかりませんし、 ここで書かれていることが 家庭用の仕様につながることは ありません! 誤解のないよう、 しっかりとお伝えしておきますと、 家庭用も、 もちろん売れて欲しいとは思っています。 ただ、 家庭

  • 『BBCP』稼動記念開発スタッフインタビューその1 - コミニー[Cominy]

    こんな時間ですが、どうも、豊泉三兄弟(次男)です。 いま書いてるこのブログが終われば日の仕事が終了! 3連休を迎えられます。 てことで、今回は、関根さん、加藤さん、柚口さんという『BBCP』の開発スタッフインタビューを全2回に分けてお届けします。というか、ふだんパチさんて呼んでるから、関根さんてなんだかへんな感じですねw 冗談はおいといて、森Pにインタビューしようかとも思ったのですが、実際に現場で奮闘するスタッフさんに感銘を受けまして。「ぜひお話したい!」という完全に個人的な思いからお話を伺いに行ってきました。 オーバードライブの使いどころやコンボのルールなど、やり込みに役立つ要素も聞いてきましたので、ぜひ読んでいただければ。 プログラマー 柚口俊佑氏 ――まずは、それぞれの役割についてお聞かせください。 パチ パチことプランナーの関根です。新システムの原案を考えたり、キャラクターの調整

    『BBCP』稼動記念開発スタッフインタビューその1 - コミニー[Cominy]
  • 物理メモリがシステムによってどのように利用されているかを分析できる「RAMMap」NOT SUPPORTED

  • nix in desertis:WORLD END ECONOMiCA Episode.2 レビュー

    前作,Epi.1のレビューはこちら。Epi.3で完結する作品で,Epi.2はつなぎに徹した作りになっていた。そのため,この作品単体で,ネタバレ無しで語るのは苦しいし,ネタバレ込でも書けることは少ない。短く思ったことでもまとめておこうかと思う。プレイ時間は5〜6時間ほど。 以下,Epi.1プレイ済orネタバレ上等の方は。Epi.2のネタバレは伏字にしてるのでそこはご安心を。 Epi.1の悲劇的結末から約4年。夢とともに心身を砕かれた主人公も大きく変わってしまった。不幸中の幸いか,彼の場合は良い成長の糧となっていた。生意気なところが抜け,落ち着いた物言いのできる大人に。傷ついたからこそ他人をいたわえるように。それでいて,熱さは失わず。経済の世界で成り上がり,「前人未到の地」を見ることをあきらめた彼は,別の夢を抱いていく。 世界の側も少しずつ変化を見せていた。経済と金融の最先端として発展した月面