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店員や顧客窓口の担当を雇う場合は、感じの良い人を選びますよね。でも、技術的な問題解決や独創的なアイデアで自分のビジネスに新しい風を吹き込みたい時は、技術力やメンタル面の強さを重視するでしょう。 スウェーデンの教育機関「Hyper Island」が実施した国際的な調査「Tomorrow's Most Wanted」によると、実はそうでもないようです。技術力の高さが重要なポジションでも、技術力より性格が重視されることがわかりました。調査結果では78%もの人が「性格」が一番重要だと答え、他の「文化的な適応力(53%)」「技術力(39%)」に比べてかなり多いと言えます。特に重視されるスキルは「積極性(14%)」、「創造力(12%)」、「偏見のなさ(11%)」などが上位でした。 同社CEOであるジョアンナ・フレリン氏は次のようにコメントします。 能力ではなく人格が、将来的に仕事を得ることができるかど
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