2014年10月3日のブックマーク (1件)

  • 最後は精神論。エゴ、勇気、非合理なこだわりを持て

    2014/10/3 テレビ、雑誌、新聞、ウェブメディアで取り上げられれば、モノが自然と売れる――そんな時代は終わりつつある。では、ソーシャル、モバイルの普及により、マーケティングのあり方はどう変わっていくのか。LINE上級執行役員として、広告営業や法人ビジネス全般を統括する田端信太郎氏に、マーケティングとメディアの未来について聞く(全5回)。 第1回 バズワードで荒れる、日のマーケティング 第2回 バイラルメディアは二重の意味でダサい 第3回 マーケターは恥をかく覚悟、クビになる覚悟を持て 第4回 ネイティブ広告は当たり前すぎる。なにかおかしい ――ここまでは広告の話を聞いてきましたが、メディアの話に移ります。ざっくりした質問ですが、これからメディアは、新しい情報環境、マーケティング環境にどう対応していけばいいんでしょうか。 僕がメディアに期待したいのは、需要自体を作ること。情報番組がダ

    最後は精神論。エゴ、勇気、非合理なこだわりを持て