1 京都市ソーシャルメディアガイドライン 本市において,ソーシャルメディア(※)を積極的かつ安全に活用するため,各所属で円滑に 開設・運用するためのポイントと,本市職員が,公私を含めソーシャルメディアを活用するとき に留意しなければならないことを明示した「京都市ソーシャルメディアガイドライン」を以下の とおり定める。 ※ ソーシャルメディア:インターネットを利用して,個人による情報発信や個人間の情報交換などを行い, 付加価値を生み出すメディア。代表的なソーシャルメディアは,ツイッターやフェ イスブックである。 1 ソーシャルメディアを取り巻く状況 ⑴ 利用状況 ソーシャルメディアは,近年,利用者数が急激に伸びており,日本での利用者数は, 5,000万人を超えたと言われている。家庭や会社でのパソコンによる利用だけでなく, 携帯情報端末(持ち運びができる携帯型パソコンやスマートフォン等)から
今年2月の東京マラソン。エントリー人数は30万3450人、抽選倍率が約10.3倍と過去最高を記録した。いつの間に日本人はこんなにも走るようになったのか。もはや日本はランニング大国――そういってもおかしくないほどの盛り上がりだ。 日本で最もメジャーなRUNスポット、皇居周回コースでは、夜な夜な“ランナー渋滞”が起きている。千代田区によると、平日18~21時の3時間で、実に約4000人ものランナーが皇居の周回コースを走っているという。 この“皇居ランナー”について、面白い調査がある。ランニング専門誌『ランナーズ』が独自に行った調査で、「皇居を走る男性ランナーの半数以上が年収700万円以上」という結果が出ているのだ。 “デキる”ビジネスパーソンが走るのは、なぜか? これまで筆者は、五輪のメダリスト、日本のトップ選手、モデル、芸人、経営者、それからビジネスマンまで、数百人のランナーを取材してきた。
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都内でイタリアンレストランやバーを展開するパストディオは5月29日から、東京・錦糸町の「カフェ&バー リストランテ アブセント」にて、新メニュー「イナゴのペペロンチーノ」の販売を開始する。価格は1,200円。 今回登場する「イナゴのペペロンチーノ」は、たくさんのイナゴとパスタを合わせた衝撃的なビジュアルのペペロンチーノ。イナゴはタンパク質、カルシウム、ビタミンAが豊富で、戦時中の栄養不足を補うために食べられてきただけでなく、慣れればサクサクの食感や味付けもクセになる食材だ。 イナゴと組み合わせたのは、同社のオリジナルとして、通常であるアーリオ・オーリオのようなペペロンチーノとはまったく異なる、スープのように飲めるオリーブオイルとして進化したペペロンチーノとなっている。 同社はこれまでも5種チーズが山盛りの「天使のカルボナーラ」や、1万匹の魚が入ったカルシウム満点のパスタ、餃子パスタ、お茶漬
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