来月に迫ったカンヌライオンズ2018。Campaignでは、アジアのクリエイティブリーダーたちに受賞作品を予想してもらった。対象としたのは、自社の作品以外のものだ。 今年のカンヌライオンズに先駆け、Campaignはアジアで活躍するクリエイターたちにシンプルなアンケート調査を行った。「今年のフェスティバルで受賞すると思うキャンペーンを、あなたの国・地域から5つ挙げてください」。条件は1つだけ。自社の作品は対象としないことだ。クリエイティブのプロたちが、最も心を動かされた作品とは何か。上司の意向ではなく、彼らが純粋に作品群と向き合った結果を以下に挙げる。全てのリストはこちらから(英語)。 日本からはADKの八嶋実氏、エデルマンの森田尚子氏、マッキャンの中村猪佐武氏、ピュブリシス・ワンのエリック・ロサ氏の4名が参加。なぜそれらの作品が優れているのか、というコメントも付記してもらった。あなたはど
![カンヌライオンズ受賞作を予想する | 注目の作品 | Campaign Japan 日本](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2af7524d91235e99ee2a8485e899f92c321d533c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.i.haymarketmedia.asia%2F%3Fn%3Dcampaign-japan%252Fcontent%252Fcollage.jpg%26h%3D630%26w%3D1200%26q%3D75%26v%3D20170226%26c%3D1)