動画マーケティングとは?メリット・目的別手法から成功事例まで徹底解説!【2024年】 マーケティング 2024.1.15
世界最大の動画配信プラットフォームのYouTubeでは、投稿した動画をインタラクティブな動画にすることができます。 今回は、YouTubeでぜひ活用していただきたいインタラクティブ機能について紹介していきます。 インタラクティブな動画とは インタラクティブな動画とは、”動画内の商品をタップすると購入ページへ遷移する”など、動画内に”触れるポイント”が設置されている動画です。 動画をインタラクティブ化することで、視聴者は気になった商品やサービスについて、動画視聴後に改めて調べる必要なく、動画上からワンタップでチェックすることが可能になります。 YouTubeにおけるインタラクティブ機能 YouTubeでは、“カード機能”と“終了画面機能”を用いることで、投稿した動画をインタラクティブな動画にすることができます。 カード機能 カード機能を設定すると、上記画像のようなアテンションが右上に表示され
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く