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「H&M」強気の上陸 13日、銀座に1号店(1/2ページ)2008年9月12日7時43分印刷ソーシャルブックマーク H&M銀座1号店の1階。「デザインにうるさい大人の女性をターゲットにした」という商品が並んでいる=東京都中央区 売上高で世界3位の衣料品専門店「H&M」が13日、東京・銀座に1号店を開業する。スウェーデン発祥で「安いが品質とデザインはいい」を売りに各国に進出。日本でも各地に出店する構えだ。迎え撃つ国内勢には「実力者の出現」(ライトオン)と警戒感が広がっている。 「高いファッション性と品質を備えた衣服を、最良の価格で提供するというビジネスの考えが支持されている」 H&Mのロルフ・エリクセン最高経営責任者(CEO)は11日、真新しい銀座店で、こう話した。 自信の背景には世界での躍進がある。74年に上場するまでは北欧3国だけでの事業展開だったが、今や欧州全体、北米、中国にも出店。0
女性は自分自身が楽しむためにファッションに凝っているのであって、常に男性の視線を意識しているわけではないのですが、それでもやはり男性から見ると生理的嫌悪感あふれるファッションというのはあるようです。 一体どのようなファッションを心がけると男性を不快にさせてしまう確率が高くなるのでしょうか?ベスト5は以下から。 5 Women’s Styles/Fashions That Men Hate その1:チークピアス(ほおのピアス) その2:やたら大きなサングラス その3:厚化粧、けばい化粧、化粧しすぎ その4:ペットをアクセサリーとして扱っている その5:ハイウエストベルト(ウエストマークができて脚長効果があるとされている) 最終的にはその個人の趣味の領域になってくるので、がんばってください。
anond:20080729232044 ↑の記事の趣旨には賛同するものの、内容的には大事なところが欠けているような気がしたので、自分なりに脱大学生ファッションの基本を考えてみました。以下、ファッションオタクでもなんでもないので、ブランドや専門用語のあやまりなどあるかもしれませんがご了承下さい。 外見は内面のいちばん外側ファッションについて考えるときにぼくがいつも念頭においているのはこの言葉です。要は、自分がそうである以上のものにはなれない、ということです。服装は想像以上にその人そのものをあらわしているもので、客観的にみておおかれすくなかれ「お似合い」ではない服を着ているひとってほとんどいないような気がします。 イタイかそうでないかを決めるのは、第一にその場のコードとずれてないかどうかということであり、第二に、本人の自意識の乱れが透けてみえやしないか、ということであると思います。正直、10
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6月27日の繊研新聞に、恒例の日本全国のファッションスクールの学生を対象にしたファッション意識調査の結果に関する記事が掲載されていました。回答者数は1967人(うち女1475人、男492人)。 記事でも取り上げられている興味深いデータとしては、 Q.服の購入場所で多いのは? 1位 駅ビル・ファッションビル 1008人 うち1位-パルコ、2位-ルミネ 2位 セレクトショップ 653人 うち1位-ビームス、2位-UA 3位 古着店 525人 うち1位-ハンジロー、2位-WEGO 4位 単一ブランド店 413人 うち1位-ユニクロ、2位-ZARA 5位 百貨店 341人 うち1位-伊勢丹、2位-丸井 6位 量販店 156人 うち1位-ユニクロ、2位-しまむら Q.よく買うブランドは? 1位 ユ
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