2009年3月21日のブックマーク (6件)

  • ビジネス層に特化し、高い単価で販売--ロイターと朝日新聞ら、アドネットワークを開始

    トムソン・ロイター・ジャパン−マーケッツ・ディビジョンと朝日新聞社デジタルメディア部、ソネット・メディア・ネットワークスの3社は2月12日、4月より新オンライン広告「ビジネスプレミアムネットワーク」を開始すると発表した。3月よりテスト配信を行い、4月より有料広告配信を開始する。 左から、朝日新聞社デジタルメディア部長の大西弘美氏、トムソン・ロイター・ジャパンメディアゼネラルマネージャーの楠山健一郎氏、ソネット・メディア・ネットワークス代表取締役社長の穂谷野智氏 「ビジネスプレミアムネットワーク」は主にビジネスパーソンや経営者、富裕層を対象とする新聞社、雑誌社、通信社らが参加するアドネットワークだ。複数のサイトの広告枠をネットワーク化し、1つの広告商品として販売する。最大で月間1億PV規模、3000万人のプレミアムユーザーにリーチできる広告メディアとしている。 米国では、広告規模ランキン

    ビジネス層に特化し、高い単価で販売--ロイターと朝日新聞ら、アドネットワークを開始
    coolkj9
    coolkj9 2009/03/21
    ビジネスプレミアムネットワーク(So-net, ロイター、朝日新聞他)
  • MS、ターゲティング広告「DRIVEpm Selector Program」を発売

    マイクロソフトは3月4日、同社が保有する約15億インプレッション規模のアドネットワークを活用したターゲティング広告商品「DRIVEpm Selector Program」を発売した。 DRIVEpm Selector Programは、リターゲティング、行動ターゲティング、地域ターゲティングを組みあわせることで、DRIVEpmアドネットワーク内の特定のユーザーに対し、最適な広告を配信する広告商品。 オプションで時間帯配信、曜日配信、回線判別、OS判別、ブラウザ判別、ISPドメインなどの詳細なターゲティングと組み合わせることができ、キャンペーンの目的に応じてカスタマイズした費用対効果の高い広告配信が可能になるという。 なお、マイクロソフトがパイロットテストとして実施した調査では、ターゲティングをしないユーザーと比較して、リターゲティングで約6倍のコンバージョン率、行動ターゲティングでは約3倍

    MS、ターゲティング広告「DRIVEpm Selector Program」を発売
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    coolkj9 2009/03/21
    DRIVEpmの新サービス
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    coolkj9 2009/03/21
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    coolkj9 2009/03/21
  • http://japan.internet.com/atlas/20090319/2.html

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    coolkj9 2009/03/21
    女性利用者の割合の高いオンラインメディア
  • wisdom | あなたのビジネス思考に、ひらめきを。

    北米トレンド 織田 浩一 連載 米国を中心にモノやサービスのデジタル化が進み、競争の鍵は顧客体験の向上と価値創造に移行しました。新たなトレンドに対応するため、北米の最新情報を毎月お届けします。

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    coolkj9 2009/03/21
    店舗の混雑状況をネットで事前確認