タグ

ブックマーク / www.seojapan.com (3)

  • マーケッターのためのGoogle Chrome拡張機能ベスト10 » SEO Japan

    最近、Google Chromeを使う人が日に日に増えている感じがするのは私だけでしょうか。Google Chromeの魅力の一つが軽さとスピードもさることながら、次々にリリースされる様々な拡張機能。今回はQuickOnlineTipsから、マーケッターに便利と思われるオススメ拡張機能を10紹介。 — SEO Japan ゲスト投稿者:Kip マーケッターにとって一番のGoogle Chrome拡張はどれなのか?オンラインユーザーに大変人気が出てきたブラウザ、Google Chromeが最近、拡張機能を公開した。これらの新しい拡張機能には、オンラインでブランドを成長させようとしている人達に有益なツールも含まれている。 ユーザーは、好きな機能を使ってGoogle Chromeをカスタマイズすることができる。それによってブラウザが取り散らかることもない。これらの拡張機能には、SEOプラグイン、

  • 起業家に求められる「創始者DNA」とは何か? » SEO Japan

    自らもシリアルアントレプレナーであり最近スタートアップ企業向けのVCを設立した筆者が語る起業家に必要な創始者のDNAとは?!しかし「創始者DNA」って流行りそうな言葉ですね。 — SEO Japan 起業家は天性の才能なのか、教えられてそうなったのか? 私の意見は、両方を少しずつだと思う。環境と遺伝子の影響は多くのこと(病気、健康、知能など)に結びついているが、単純な答えは存在しない。そうは言っても、私たちが創始者やスタートアップ企業について話をする時、大抵私たちはそれを人に来備わっている何か、彼らの中にある何か、彼らの存在そのものに組み込まれている何かとして考える。この場合、私は“創始者DNA”というフレーズを使う。(Raymond Lukから拝借した)それは、完全に正確な命名ではないが、私たちの目的に十分かなうものであり、創始者の評価の一部である無形のものにふさわしい表現だ(有形の基

  • SEOコピーライティングで重要な5つの必須要素 |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    コピーブロガーからSEOを意識したコピーライティングについてのアドバイス。SEOのプロには基的な話ではありますが、意外とコンテンツライティング、ページ内SEOの観点からは実践できてない人も多いのでは? — SEO Japan 2006年に初めてCopybloggerを始めた時、私は過激派と言ってもいいほどオンページSEOに反対していた。私が2000年以降SEOの研究で成功していることを考えれば、奇妙に思えるだろう。 それは、リンクすらないにも関わらずキーワードについて懸念しているこうした人々を目にしたからだ。彼らのコンテンツは脆弱で、彼らのサイトは信頼されていなかった。 停止状態にあるものを最適化することはできない。だから、私の最初のゴールは、人々にまず初めに注目を集めるコンテンツとリンクに重点的に取り組ませることだった。そのときになって初めてあなたはもっと良くするもの(それが最適化の意

  • 1