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Programmingとas3に関するcoppieeeのブックマーク (5)

  • AS3.0 で 3D プログラミングを1から勉強する (1) - てっく煮ブログ

    as3D の原理をあまり知らなかったので、ActionScript 3.0 で1から勉強してみた。1からなのでフレームワークは使わず、自力で実装していく。Web 上には色んな資料があってありがたいだけど、玉石混交な上に、有用なものでも一道で幅の狭いものが多い。前提知識のない自分にとっては、資料間の関連性を理解するのが大変だった。なので、なるべく簡単なところからスタートしつつ、広く浅く体験していくことを目標としてみる。まずは、四面体をワイヤーフレームで表示するところからスタートしよう。四面体を定義するまずは、3次元上の点を表現する Point3D クラスを作る。 class Point3D { public var x:Number; public var y:Number; public var z:Number; public function Point3D(_x:Number =

  • Home Loans - Need Money for Relocation?

    coppieee
    coppieee 2010/05/19
    FileReference and URLVariables.
  • AS3のFileReference.postData的なもの | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    以前書いたFileReference.postDataのAS3版を探していたらちゃんとありました。リファレンスでは見つけられなくて野中さんのFileReference.onUploadCompleteDataイベントで発見しました。ありがとうございます。 URLLoader.dataなどと違ってflash.events.DataEvent.UPLOAD_COMPLETE_DATA というイベントに含められて渡されるようです。 以下、DataEventの詳細はLiveDocsより引用します。 プロパティ値

    AS3のFileReference.postData的なもの | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
    coppieee
    coppieee 2010/05/19
    助かった!サンクス!
  • デザパタ140文字

    尾野(しっぽ) @tail_y 今なんとなくデザインパターンを見てたけど、どうしてこういう説明って、厳かで分りにくく書かれるんだろうね。噛み砕いて書くと、正確性に欠ける!って怒られるんかな。 2010-04-22 08:29:36 尾野(しっぽ) @tail_y いや、一番いけないのは、デザインパターン完全に理解しないで語るのは恥ずかしいとか、使いこなせないなら使っちゃ駄目とか、そういう雰囲気があるのがいけないんですよ!そんな高尚なものにしてしまうから、解説まで高尚になっちゃって、一部の天才だけのものになっちゃうんですよ。 2010-04-22 08:53:45

    デザパタ140文字
    coppieee
    coppieee 2010/04/23
    しっぽ先生のデザパタ講座
  • 読書メモ+tips+日記:[Flash] ActionScript 3.0 基礎文法最速マスター

    巷で「○○基礎文法最速マスター」というのが流行っているので真似てみた。 (というノリで書くのをいちどやってみたかったんだよねー) というわけで。 ・ Perl基礎文法最速マスター - Perl入門〜サンプルコードによるPerl入門〜 ・ Ruby基礎文法最速マスター - Route 477 ・ PHP基礎文法最速マスター - Shin x blog ・ Python基礎文法最速マスター - D++のはまり日誌 ・ Brainf*ck基礎文法最速マスター - 医者を志すを応援する夫の日記 ・ Haskell基礎文法最速マスター - think and error ・ JavaScript基礎文法最速マスター - なんとなく日記 これらを真似て、ActionScript 3.0 版を作ってみました。 ActionScript 3.0 の文法一覧です。他の言語をある程度知

    coppieee
    coppieee 2010/02/02
    先こされた。暇があれば自分なりに書いてみよ。
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