「SNS発信はみんな苦手」な会社が実験を開始した背景 現在THE MOLTSにはグループメンバー含め、支援に関わるメンバーが約20名、開発やバックオフィスも合わせると約30名在籍していますが、もともと個人のSNSアカウントでしっかり発信しているのはたった1名(データアナリストの西のみ)でした。 私も含め、SNSを見てはいるものの「あまり目立ちたくないから発信には抵抗がある」「投稿のネタがあまり思い浮かばない」といったテンションのメンバーがほとんど。そのためSNS上での情報発信はあまり積極的におこなってきませんでした。 また、ありがたいことに年間一定数のお問い合わせをいただいていたので、SNSを活用する必要性をあまり感じていなかったのも正直なところです。 ですが、「THE MOLTSをもっと広げていくには?」と考えたとき、ふと「コミュニケーション手段として実験的にSNSを活用してみよう」と思