2015年4月18日のブックマーク (4件)

  • Aura for PHP 雑感 (と PHPフレームワークについて徒然) - Qiita

    誰かさんみたいに、●●雑感、という記事を書いてみたかっただけ、というのもあります。 まず Aura について知らない人が居たら、とりあえずこのあたりを参考に: PHPフレームワーク「Aura v2」がクリーン過ぎるので試してみる で、とりあえずこの記事では、Aura の使い方を説明するとかではなくて、それを取り巻く全体的なナニカについて徒然と書いてみようかと思います。 トピック的にはこんなかんじ: 良質で軽量・クリーンなコンポネント群 Framework of Framework 良質で軽量・クリーンなコンポネント群 Aura がなにか、と言われたら多分フレームワークではなくコンポネント群である、という感じ。 Aura.Di (Dependency Injection) があり、Aura.Router (URL 解析とアクションの確定) があり、Aura.Dispatcher (アプリケー

    Aura for PHP 雑感 (と PHPフレームワークについて徒然) - Qiita
  • ゴールを設定するな、今にフォーカスせよ | ライフハッカー・ジャパン

    James Clear:私たち誰もが、人生で達成した夢を持っています。シェイプアップする、ビジネスを成功させる、素敵な家庭をつくる、ベストセラーを書く、チャンピオンになる、などなど。 ほとんどの人は、そうした夢に向かう第一歩として、具体的かつ実行可能なゴールを設定します。私もかつてはそうしていました。受けたい授業、ウェイトリフティングで持ちあげたい重量、獲得したい顧客など、さまざまなゴールを設定してきました。 しかし、最近わかってきたのです。当に物事を成し遂げたいなら、重要な分野で前へ進みたいなら、もっと良いやり方があるということに。 すべては、ゴールとシステムの違いに帰着します。 ここで、ひとつ興味深い質問があります。 ゴールを完全に無視して、システムだけにフォーカスしても、望む結果を得られるだろうか? 例えば、あなたがバスケットボールのコーチだとして、チームを優勝させるというゴール

    ゴールを設定するな、今にフォーカスせよ | ライフハッカー・ジャパン
  • 「Unreal Engine 4」は無料化を経てどこへ向かうのか? Epic Games今井氏×「Unreal Engine 4の歩き方」著者・出村氏対談インタビュー

    「Unreal Engine 4」は無料化を経てどこへ向かうのか? Epic Games今井氏×「Unreal Engine 4の歩き方」著者・出村氏対談インタビュー
  • 大規模スクラムの失敗から学んだこと #AgileJapan2015

    「のどが渇いた」というユーザーに何を出す? ユーザーの「欲しい」に惑わされない、当のインサイトを見つけるUXデザインUXリサーチ 2022年9月13日 株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニーでのウェビナーのスライドです。「ユーザーが欲しいと言った機能をつけたのに使われない!」という経験はありませんか。プロダクトをつくるとき「ユーザーの心理を理解しよう」とよく言われます。しかし、ユーザーに言われたままやることと、ユーザーが当に望んでいることは異なります。「UXデザインUXリサーチ」は、ユーザーを理解するための専門技術です。ユーザーインタビューやユーザビリティテストを用いてファクトを集めることで、ユーザーの表面的な言葉に惑わされない、当のインサイトにたどりつくことができます。かんたんなワークも交えながら、体系的に解説いたします。

    大規模スクラムの失敗から学んだこと #AgileJapan2015