タグ

2011年7月27日のブックマーク (2件)

  • テレビがネットより優れているトコロ または15万件の苦情に見るネットの可能性 - 水色あひるblog

    昨日、ウチからテレビが無くなりました。もちろんブラウン管式の受像機は今も部屋に鎮座ましましており、消えたのはアナログ放送のコンテンツです。深夜のバラエティー番組が好きな私がいつまでテレビ無し生活に耐えられるか試しつつ、何故私はネットに満足せずテレビを欲するのか、砂嵐の画面を見ながら考えてみました。 ◆ テレビがネットより優れているトコロ。それは「テレビは私の怠惰を許してくれる」事でしょう。 ネットには無限のコンテンツがあり、意思をもって何か調べたい時にはテレビには不可能な事を可能にしてくれてとても便利です。が、ただ退屈をしのぎたい時にも、何を見るか自分で考えて、検索して、選ばなければなりません。これが面倒です。苦痛です。 テレビは私に何も要求しません。ただスイッチを入れれば、勝手に一方的にコンテンツを垂れ流してきます。この怠惰、この愚鈍への寛容、この安逸がテレビの素晴らしさです。またコンテ

    テレビがネットより優れているトコロ または15万件の苦情に見るネットの可能性 - 水色あひるblog
  • パーソナルブランディングで得られるもの

    パーソナルブランディングを実践することで、あなたの望みは叶うかもしれません。しかし、パーソナルブランディングは万能薬ではありません。実現できることに加え、実現できないことも知っておいた方がよいでしょう。 (1)物のセレブにはなれない パーソナルブランディングの実践を通じて、あなたはマイクロセレブになることができます。しかしここで注意すべきは、万人が知る有名人、いわば「物のセレブ」になることはできないということです。 セレブ(セレブリティ)の語意を「マスメディアに登場し、誰もが知っている有名人」と定義したなら、ソーシャルメディア上でパーソナルブランディングをどんなに実践しても、残念ながらセレブになれる保証はありません。理由は簡単です。いくらソーシャルメディアが普及しているとはいえ、利用していない数千万人にリーチすることはできないからです。 あなたをセレブにしてくれる唯一の方法は、パーソナ

    パーソナルブランディングで得られるもの