2021年3月26日のブックマーク (1件)

  • ライスシャワーを物語として消費仕出したのは誰なのか?

    結論 競馬関連の商業主義者共 逆から追ってくと、ますウマ娘のライスシャワーはライスシャワー伝説から作られたキャラであり、物語消費が既にある競走馬に乗っかってるだけなので無罪(同時に創造性のなさの現れ ライスシャワー伝説は日の馬凄い!したい記者とJRAが作り上げた半分真実の虚像 じゃあなんでそれが生まれたかといえばその方が儲かるから 分かりやすいアイドルを求める競馬産業関係者のエゴからライスシャワーの人生は物語として消費された なんでその必要があるのかといえば競馬にお金を流れ込むようにするための宣伝目的 つまり全ては商業主義的な商業動物の消費であり商業動物はその骨も魂も人間様のべ物として作られ使われて終わるということ 全てのエゴは人間に帰属しそこから生命を救うには商業動物のデジタル化と人間の商業動物化促進しかない 面白いことにウマ娘のようなデジタル状の架空の商業動物を玩具として使い倒すス

    ライスシャワーを物語として消費仕出したのは誰なのか?
    cozyweblife
    cozyweblife 2021/03/26
    おっ"そもそも競馬自体が"マンがま~た出てきたか/姿も性別も全く異なるキャラクターから派生したものを押し付けるのが延長上?ならジャニーズがやろうが韓国アイドルが馬を演じようが文句言わないよな?