日本のFacebookページの実情 ブームもあって、企業のFacebookページは増えました。その一方、多くのページが明確な効果を感じられないままに、運用されている。もしくは、開店休業になっている。それが会社のFacebookページの現状です。なぜそうなるかといえば… 日本企業のFacebookページで成果が出ない理由 ファンの対象が不明確が故に、ファンが居ても、その中にお客様が居ない 情報の投稿ばかりで、共感しようがない 投稿内容がネタ切れで、ページが開店休業 ページで無理に売ろうとして、ファンに見限られている 今回は、その根本的からFacebookページを見直して、ファン創り→顧客創り→売上に繋げる事が出来る。弊社が実際にコンサルティングで使っている、Facebookページの運用シートをご紹介します。 このシートは、中小・個人事業主でも、簡単に運用計画を立てて、それを実践できるよう、重
![きっちりファンと売上を創るFacebookページ運用シート配布中](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/94f8050013162e47673dbd717a3b21c26f840089/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2F8en.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2013%2F02%2F4a2f05f1baf7a402353a12710d4620ab.png)