はじめに こんにちは、Boxil担当の杉野です。 毎月平均1,000通の請求書を送っている場合、年間で約2,000時間かかり、人件費で約400万円の人件費がかかるそうです。 さらに印刷代などの諸経費を含めると請求に関わる経理業務のコストは約550万円にも及ぶそうです。 今回は、経理業務を効率化させたい、経理業務に関わるコストを削減したいという方のために「経理のミカタ」というクラウドサービスを紹介します。 「経理のミカタ」とは 今まで手作業で行っていた、請求・集金・消込・催促の作業を全て自動化し、請求管理業務に必要な様々なファイルやシステムの管理画面を1つの画面でまとめて操作できる事で業務効率化を図ることができます。 一度ご登録していただくだけで自動で請求業務を行い、請求管理の煩わしさを解消できます。 「経理のミカタ」の特徴