タグ

2015年2月26日のブックマーク (4件)

  • 一流ライターが知っている、文章を相手に読ませる4つのコツ | ライフハッカー・ジャパン

    文章を書けば書くほど、上手な文章の書き方について、まだ学ぶべきことがたくさんあると気づきます。 自分が何を知らないのか、理解することの先に、学習の過程にはそれを実践するという難関があります。私はとても幸運なことに、これまで優秀な編集者たちと仕事をしてきており、書いた記事を1つ1つ直していただいています。また、自分の仕事に活かせるようなヒントを他のライターから見つけようと努力もしています。 この過程で、私はトップクラスのライターなら誰でも知っていそうな、一般的な法則を見つけました。実は、この法則を仕事に応用するのが最も難しい部分なのですが、一度知ってしまえば実践し始めることができます。 記事で一番重要な部分は見出し 文章にはたくさんの要素がありますが、見出し(もしくは多くの場合、担当編集者が付けた見出し)は、残りの文章よりも重要な役割を担っています。見出しは、誰かがあなたの記事を読むキッカケ

    一流ライターが知っている、文章を相手に読ませる4つのコツ | ライフハッカー・ジャパン
  • [マーケティングのコンサルティング・研修はストラテジー&タクティクスへ]

    ストラテジー&タクティクス株式会社(S&T) ストラテジー&タクティクスは貴社の 経営・マーケティングの 戦略をカタチにして成果を出す 支援をする コンサルティング会社です。 ニュース ●2023年7月 戦略設計図セミナー 日時:2023年7月16日(日)~17日(月・祝日) 場所:東京・市ヶ谷 金額:10万8千円 戦略を考え、打ち手へと落とし込んでいく2日間。弊社代表佐藤義典が提唱する ・戦略BASiCS ・マインドフロー ・戦略設計図 を考え、「売れるようにするための施策」を徹底的に練っていきます。 ・で習ったことを実戦したい ・新年度の戦略を考えたい ・今考えている新商品・サービスを形にしたい ・今やっていることの課題感・問題を把握したい ・弊社代表のアドバイスを受けたい ・自分のマーケティング実戦力を高めたい などなどの方、お待ちしています。 弊社のセミナーや、いわゆるマーケティ

  • マーケターのお役立ちサイト マーケティングパラダイス

    マーケティングパラダイスのミッション 仕事や会社を通じて、お客様や同僚・上司・部下の仲間と、充実して、社会に貢献できるような生き方を実現したい、そしてそんな方々のために私の経験とノウハウがお役に立てれば、と思いこのサイトを立ち上げました。 仕事とは楽しいものだと思います。仮にそうではないとしても、そうしていくべきものだと思います。お客様に価値を提供し、お客様がその価値を認めて、「ありがとう」と言ってくれれば、こんなやりがいのあること、幸せなことは無いのでは無いでしょうか? お客様に、自信を持って価値を提供し、その価値の対価を堂々と請求する、そんな関係が理想だと思います。 マーケティングとは、価値を提供して、対価としてお金をいただくこと。そんな単純なことなのに、世の中の論者はやたら複雑にしたがります。その単純さでマーケティングの質をえぐったのが拙著「ドリルを売るには穴を売れ」です。 マーケ

  • ドコモ、下り225Mbps「PREMIUM 4G」3月27日開始〜22都道府県の都市部から (Impress Watch) - Yahoo!ニュース

    ドコモ、下り225Mbps「PREMIUM 4G」3月27日開始〜22都道府県の都市部から Impress Watch 2月25日(水)14時0分配信 NTTドコモは、第4世代(4G)の通信技術であるLTE-Advancedによるサービスを3月27日により提供する。対応機種は当初、モバイルWi-Fiルーター2機種で、下り最大225Mbpsの高速通信が利用できるようになる。この速度にあわせて、2月25日に説明会が開催された。 【この記事を写真付きで見る】  LTE-Advancedは、第4世代の通信技術として、国内では既にauが、その要素技術の1つであり、複数の周波数を束ねて使えるキャリアアグリゲーション(CA)を導入済。今回、ドコモではCAを導入し、さらに同社の新技術で、大小の基地局を取り混ぜて展開することで通信容量を拡大して繋がりやすくする「高度化C-RAN」もあわせて導入、下り最大22