タグ

ブックマーク / innova-jp.com (5)

  • EC(Eコマース) - innova

    「Call To Action(行動を呼び起こす)」の名の通り、「CTAボタン」は、どれだけユーザーを反応させ「その気にさせる」のかが、コンバージョンにつなげるためのポイントだ。思わずユーザーがクリックしたくなるCTAボタンを制作するには? テクニックや具体例を挙げながら、その秘訣をさぐる。

  • 2億円の泥臭い教訓、僕が実体験から学んだベンチャー企業の成功のコツ - innova

    南場智子さんの「不恰好経営」が日で大きな反響を呼んでいる一方、アメリカでは、ある起業家のベンチャー経営の「失敗」に関する記事が話題をさらっている。 2億円もの失敗を経て学んだ教訓、ということで、確かな重みのあるリアルなアドバイスとなっている。著者のPablo Fuentesに翻訳許可をもらったので、ご紹介したい。 僕に意見を求めるな! 過去にいくつもの失敗を繰り返してきた僕だが、たまに起業相談を受けることがある。 そんな時、一番困る相談内容がこれだ。 相談者「今○○ってサービスを考えているんだけど、君はどう思う?」 僕「僕は君のサービスのターゲットユーザーなのかい?」 相談者「いや、そうではないけれど、君の意見も聞いておきたいんだ。」 僕「もし僕が君のターゲットユーザーじゃないなら、君は僕の意見なんて求めるは必要ないよ。僕じゃなくてユーザーの声を聞いてきな。あと、早くCross-10を

    2億円の泥臭い教訓、僕が実体験から学んだベンチャー企業の成功のコツ - innova
  • EC特化型アパレルブランド Everlane - innova

    エバーレーン(Everlane)というサービスを知っているだろうか?エバーレーンは、米国サンフランシスコ発のEC販売に特化したアパレルブランドである。彼らのビジネスはどういうモデルなのであろうか?以下、ご紹介したい。 Everlaneは、EC特化型のアパレルブランドである。商品を自社で企画し工場から直接仕入れている。彼らは、リアルの店舗を一切持たず、販売はインターネットのみだ。EC版SPAである。 中間流通を省きコスト削減 彼らの特徴は、高級ブランドの品質を、低価格で提供しているという事だ。 上記の図は、いままでのアパレルブランドのコスト構造と、Everlaneのコスト構造を比較したものである。Everlaneは、高級ブランドの小売価格が、製造コストの10倍にもなる事に着目した。彼らは、中間流通を省き、徹底的にコストを削減する事で、高級ブランドと同等の商品をより、安価に提供しているという。

    EC特化型アパレルブランド Everlane - innova
  • oDeskで個人アウトソーシングを体験しよう! - innova

    弊社では、 oDeskというウェブサイトを使って、積極的に海外仕事を発注している。 ロゴデザイン、ウェブサイトやブログの構築、そしてリサーチやプレゼン資料の作成など、英語で発注できるものであれば、大体の仕事は発注できると言っても過言ではない。今回は、oDeskでどのような仕事が発注できるのか、という事を紹介したい。 個人でも利用できる世界最大のアウトソーシングサービス oDeskは、インターネットを通じて不特定多数の人々に業務をアウトソーシングするサービスだ。利用は法人でなくても可能だ。実際、大勢の人が個人で利用しているサイトなのである。 oDeskは、アウトソーシング系サイトでは、世界最大のサービスだ。今や世界中から90万人のフリーランスが参加している。 年間の取引金額は、2010年の段階で約500億円、2011年は1000億円を超えていると推測される。 今までは、アウトソーシングとい

    oDeskで個人アウトソーシングを体験しよう! - innova
  • スタンフォードの心理学教授に学ぶ子供のほめ方 : 海外ウェブ情報満載のイノーバ・ブログ

    スタンフォードの心理学教授に学ぶ子供のほめ方 最近、世の中的に育児がブームである。僕の周りでも育児をする男性、イクメンが増えているし、親ばかを売りにする親ばか芸人も増えている気がする。 僕自身も、5才と3才の娘がいるのだが、子どもがいる親が共通して抱えている悩み、それは、子どもをどうやって育てて行くのか?という事だろう。 一般には、ほめて育てて行くのが良いけれど、ほめると調子に乗ってしまうし。やはり、昔のように厳しく育てるのがいいのだろうか?などと親の悩みは尽きない。 実は、このような育児の悩みを長年研究しているスタンフォードの心理学の教授がいる。キャロル・S・ドゥエック(Carol S. Dweck)という人だ。以下、彼女の書籍(原著 Mindset  邦題『「やればできる!」の研究』)から、子供のほめ方のコツを紹介したい。 子供には2種類のタイプがいる 彼女が、子供を対象に研究を進め

  • 1