5月20日にリリースされたGunosy2.0は、GoodpatchがUIデザインを担当しています。これまでの紺色をベースとした重めのデザインから大きく変わって、白を基調とした明るいデザインとなりました。そこで今回はリニューアルを担当したGunosyのエンジニア松本さん、弊社代表の土屋、UIデザイナーの貫井の3人に、どういった経緯でリニューアルすることになったのか、どんなことを考えてUIを作っていったのか、その裏話をたっぷりと語ってもらいました! Gunosy UIリニューアルの経緯 ――ではまず、そもそもどうして今回GunosyのUIを全面的にリニューアルすることになったか教えてもらえますか?松本前回のデザインは、紺色で重めの男性的なデザインでした。最初のターゲットはアーリーアダプターやギークだったし、実際にスタート時は女性のユーザーはかなり少なかったのでそれでも良かった。だけどこれからG
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年10月時点の調査。
Second Story is now part of the Razorfish family. Second Story is now part of Razorfish. We’re so proud to be part of our new family, where we will continue building environments that blend digital and physical worlds to create seamless, integrated experiences that make a difference in people’s lives.
Showcasing the latest and greatest from the creative industry.
Javascript is required. Please enable javascript before you are allowed to see this page.
「ANSWR」は新しい時代のデザインプラットフォームを作ることを目的に、2007年アートディレクター針谷建二郎により設立されたクリエイティブカンパニー。「ANSWR」は新しい時代のデザインプラットフォームを作ることを目的に、2007年アートディレクター針谷建二郎により設立されたクリエイティブカンパニー。 「混血のクリエイティビティ」をキーワードにアートディレクション、ウェブ & エンジニアリング、映像制作、メディアプランニング、イベントデザイン、建築設計など、様々なジャンルの仕事を手がけている。自社メディアである「PUBLIC/IMAGE.LABEL」での活動もANSWRを構成する重要な要素のひとつ。 2009年11月より池尻に新事務所を移転し、事務所に併設する形でオルタナティブスペース「PUBLIC/IMAGE.3D」をスタート。
Feature 京都最古の禅寺「建仁寺」にて開催中、夜限定サウンドアート体験イベント。脳がととのう音楽と巨大インスタレーションなど必見|<ZEN NIGHT WALK KYOTO> Art&Culture
ミクロとマクロの視点を常に往復しながら、都市や街がより面白く、魅力的になるために、文化の力が常に優先され、数値化できる価値を凌駕する状況を創り出すこと
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く