This domain may be for sale!
![webamb.com](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4210eb7a2b64f353e56fba45ebe74906db1503ed/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi.postimg.cc%2FWzNSs0vj%2Fimages.jpg)
石巻を拠点に、包装資材の専門家として確かな品質と信頼をお客様にお届けいたします。地域特有のニーズに合わせ、豊富な経験と知識を活かし、お客様の商品を新たな高みへと導き、価値ある包装体験を提供します。 水と緑の循環をお客様とともに守りたい 植林によって原料を育て、木材から紙をつくって、使い終わった古紙をまた紙の原料に。さらに、製造工程から出る廃液(黒液)を燃料として活用し、木々が二酸化炭素を吸って成長する。製紙産業はこのように「森の育成」と「エネルギーの有効利用」と「古紙のリサイクル」とが一体となった循環の輪をベースに、紙を社会へ届けています。そしてこれからも、省資源・循環型の産業の代表として、この輪を上手に回しながら、環境との調和を図っていきます。
デザインやコンテンツ制作の打ち合わせをしていると必ず出てくる「目立たせる」という行為。 人によって「赤くして」とか「大きくして」と言った抽象的な言葉で表現されますが、僕ら制作者はその言葉をそのままの意味で捉えるわけには行けません。 何故なら、依頼者が何か目的があってそこを赤くする必要がある、大きくする必要があるならばそれを取り入れば良いです。ですが、その目的がその要素を目立たせたいという場合では話が変わってきます。 そうなると、本来の目的は「目立たせること」であって、決して赤くすることや大きくすることが目的では無いため、実際に赤くしたり、要素を大きくしても目立たなければ目的が達成されず満足されることは無いでしょう。 赤くして欲しい、大きくして欲しいと言うのは、依頼した人の中にある目立たせる事に直結したイメージである場合が多いので、実際に何を望んでいるのかを読み取ることが大事です。 1.要所
ここ最近、この手のフォントがかなり増えてき ましたが、こちらも良い感じでしたのでご紹介。 Webフォントにも使用できる、アイコンフォント です。シンプルで汎用的なのでなかなか使い 易いのではないかなと思いました。セマンティ ック的側面では反対の声も見かけますけど。。 こういう、アイコンタイプのフォントもかなり目立ち始めましたね。以前、同じくWebフォントに使えるWeb Symbols typefaceというフォントをご紹介しました。また、先日公開されたソーシャルメディアアイコンのフォント・Socialicoも素敵でした。※Webフォントに使えるかは調べてません。 今日ご紹介するModern Pictogramsも汎用的なデザインで、Webフォントにも利用可能です。 シンプルで使いやすい感じです。Webフォントにも使用できますので、CSS3と合わせてスマートフォンアプリで応用したり、管理画面
いろいろなところから2011年1月に集めてきた情報を要点を抑えて紹介していきます。これは何か、どんなシーンで使えるのかということを書くようにして、気持よく読めるようにまとめて行けたら良いです。情報を集めるのが苦手なあなたはこれだけ読めば結構身になるかもしれませんね。 これは Web サービスに使えると思った情報 使い方をその場で再現するスクリプト目の前でアニメーションして説明するスクリプト「Embedded Help System」 – GIGAZINE Web サービスのヘルプなどで使えるかもしれません。導入がそこまで難しくないようなので、ヘルプを作る際は一番最初にこちらを検討すると良いかもしれませんね。 ビジネスモデルについて学べるわかったつもりになっていませんか:「ビジネスモデル」とはなんだろう? 余談や説明が長すぎたので、個人的にためになりそうな要点だけ抑えておきます。 なんか微
プロモーション活用で注目を集めるFacebookのファンページ。簡単に作れるので、この機会にファンページを開設してみよう!(2011年2月5日にファンページの名称がFacebookページに変更になりました) ビバ Facebook! 世界最大のユーザー数を誇るSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)の「Facebook」。 2010年夏には「ユーザー数が5億人を突破」というニュースが流れましたが、日本でもユーザー数を伸ばし、約180万人が利用しています。 また1月15日から日本でも、Facebook創業者の自伝映画「ソーシャル・ネットワーク」が公開となり、注目度はさらに高まっています。 Facebookのプロモーション活用術! まずは、Facebookを使ったプロモーション事例をいくつか紹介しましょう。 ■ FacebookのAPIを活用 外部サイトとFacebookの情報を結び付けて
眼鏡(メガネ・めがね)のALOOK(アルク)はいつきても新しいデザインで豊富なバリエーションを揃えた「メガネを着替える楽しさ」をお届けします。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く