タグ

TVとpromotionに関するcptskgjのブックマーク (2)

  • グノシーはテレビCMに10億円つかっていた。|アプリマーケティング研究所

    ニュースアプリの主要プレイヤー「グノシー」の記事が日経MJにのっていたので、気になったところをメモ。いま250万人くらいユーザーいるのね。 ・今年3月にテレビCM開始、1ヶ月余で利用者70万人増(180⇒250万人) ・CM放送前は7割が男性ユーザーだったが、現在は男女半々に。 ・DAUも全体の30%に上昇した。 ・増資分12億円のうち8割以上を広告宣伝費につぎこんだ。(Gunosy木村氏) ・CM放送後は広告クライアント数は、2倍の150社に。 ・4月以降の1PVあたりの平均単価は1月の2倍に。(※1) ・1ヶ月あたりの広告収入は約3倍に。 ・宣伝への投資分を十分回収できる効果があった。(Gunosy木村氏) ・5月に米国、6月にカナダとニュージーランドに進出予定。 ・14年中に英語圏の30カ国でサービス開始の計画。 ・15年には韓国やインドネシアなどアジアにも進出。 一言でいうとコメン

    グノシーはテレビCMに10億円つかっていた。|アプリマーケティング研究所
  • 株式会社 ティーアンドイー

    歴史のある神社仏閣が残る博多のまちを舞台に、伝統芸能・伝統工芸・などの魅力を楽しむことができるまち歩き企画「わくわく博多」が開催されました。 期間中には博多についてクイズを通して学べる「博多ひもときラリー」や博多のうどんの魅力を楽しめる「うどんフェス」、櫛田神社表参道周辺、上川端町、冷泉町、店屋町の飲店をめぐり新たなの楽しみが発見できる「はしごはかた」など博多のまちを存分に楽しめるイベントが行われました。 弊社では制作・運営を担当いたしました。

  • 1