リサーチ会社のCanalysが発表した新しいデータが示している通り、Xiaomi(小米)の躍進は止まらないようだ。2014年第2四半期の新しい数字によると、XiaomiはSamsung(005930:KS)をあっさり抜いて出荷ベースで中国最大のスマートフォンブランドになった。第1四半期は、Samsung(1位)とLenovo(2位)に続きXiaomiは3位だったが、そこからの躍進となる。 Canalysによると、第2四半期のスマートフォンのマーケットシェアを出荷ベースで見ると14%のXiaomiに対して、Samsung、Lenovo(HKG:0992)そしてCoolpad(HKG:2369)がそれぞれ12%で同率2位だ。Huaweiは11%で追っている(これを見つけてくれたWSJに感謝)。 こちらが、マーケットシェアの表となる Canalysの2013年第2四半期と2014年第2四半期の出
![Xiaomi(小米)がSamsungを抜き、中国最大のスマートフォンブランドに - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/765609f38367b29b6ccc016faa32c8fb122b1760/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fthebridge.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F08%2FXiaomi-leaps-over-Samsung-is-now-Chinas-biggest-smartphone-brand-graph-1.png)