インターネットが発達する前は「イベント」と呼ばれるものは一部のネットワークやメディアを持つ人だけが開催できるものだった。ソーシャルメディアの発達やイベント管理サービスの登場により、その状況は変化した。 今ではイベントページの作成や集客などが格段にやりやすくなり、規模の違いはあれど日々数多くのイベントが開催されている。2011年5月にスタートした「Peatix」も、そんなイベント管理サービスの1つだ。 イベント管理サービスはいくつも存在しているが、Peatixはその中でも頭ひとつ抜けた印象だ。これまでに16000件のイベントで利用され、年400%の成長を果たしている。日本最大級のサービスとなっていると自負しているPeatixだが、一体どのようにしてこの成長を成し遂げたのか。 今回、Peatixのマーケティングマネージャー庄司望氏と、プロダクトマネージメントディレクターのNathaniel H