画像を1枚アップするだけ まずは自分でつくったイラストや写真を 1枚アップロードしてみよう。 jpgやpngでOK! 自動的にアイテムができちゃう 画像をアップすると、あらゆるアイテムができ ちゃいます。Tシャツやトートバッグ、 マグカップなど、充実のラインナップ! 買えるし、売れちゃう 好きな価格で販売できます。 注文を受けてから作成するので在庫を 気にする必要もありません。
画像を1枚アップするだけ まずは自分でつくったイラストや写真を 1枚アップロードしてみよう。 jpgやpngでOK! 自動的にアイテムができちゃう 画像をアップすると、あらゆるアイテムができ ちゃいます。Tシャツやトートバッグ、 マグカップなど、充実のラインナップ! 買えるし、売れちゃう 好きな価格で販売できます。 注文を受けてから作成するので在庫を 気にする必要もありません。
Googleがウェアラブル向けのAndroidを発表。 よさげな予感。そろそろ弊社もAndroidに手を出してもいいかもしれない。 ファッション業界と密結合せざるを得ないウェアラブルは、一見Appleの独壇場に思える。ところが自分は、逆にウェアラブルこそAndroidが有利だと考えている。なぜならば、ファッションでは、多様性こそが最も重要な価値だからだ。 ユーザーの70%が同じ服を着ることなど、誰も望んでいない。ファッションは多様性であり、文化であり、究極の無駄だからだ。ユーザーは自分や自分の属する世界を表現するツールとして服を使う。そのためならば性能、コストパフォーマンス、快適性、美しさを犠牲にしてもかまわないと考えている。 このような状況では、スマホでは弱点となっていたAndroidの過剰な多様性や断片化が有利に働く。Appleのコントロール化では、確かに美しいウェアラブル製品が生まれ
(CNN) 米インターネット大手グーグルのウェブメールサービス「Gメール」が4月1日で提供開始から10年目を迎えた。同サービスは無料で使えるが、代償を伴わないわけではない。グーグルはユーザーに関する膨大な量の個人情報という形で元を取っている。 世界で推定5億人以上が利用するGメールは、ウェブメールの世界で支配的な存在になった。同時にプライバシーを巡って絶えず批判にさらされ、米国や欧州では裁判も起こされた。同社がメールの内容を盗み見していると訴える声もある。 同社の売上高は2013年10~12月期だけで168億6000万ドル(約1.7兆円)に上る。Gメールで収益を上げる手段として使われているのが、メールを自動的にスキャンして整理し、そのデータを使ってユーザーが興味を持ちそうな広告を表示させる方法だ。 「安定した電子メールサービスの提供と引き換えに、あなたの電子メールの隣に広告を表示させ、あな
「独身の日」転じて、ネットショッピングのお祭りに 国土が広大で人口が多く、インターネットとスマホが普及していて可処分所得が急伸中の中国は、ネット通販が伸びる条件のそろった国です。それにしても昨年11月11日、最大手アリババ(阿里巴巴)の通販サイトが、たった1日で350億1850万元(約5800億円)を売り上げたのにはたまげました。New York Times(2013年12月10日付)は、これを1日のネット通販の世界レコードと報じています。このお祭り騒ぎの中、ユニクロやシャオミー(小米、中国のスマホ・メーカー)はそれぞれ1億元を売り上げたといいます。 中国では、11月11日は1が4つ並ぶことから「独身の日(光棍節)」とされていましたが、2009年にアリババがこの日に合わせて大型プロモーションを仕掛けたことから、近年ではすっかり「オンラインショッピングのお祭りデー」となった感があります。Ch
ドリュー・ハウストンが、インターネット上のストレージを提供するドロップボックスのアイデアを思いついたのは、「クラウド」という言葉がはやるずっと以前、2007年のことだった。 コンピュータの保存容量をオーバーし、いつもUSBドライブを持ち歩くのにうんざりしていたハウストンは、クラウド空間にストレージを設ければ、みんなも楽になるはずだと考えた。ただ、一般人はクラウドという言葉を聞いたのはずっと後になってからだが、エンジニアたちの間ではクラウド・ストレージはすでに知られたもので、同じようなサービスを提供する会社は山とあったのだ。 そこに参入したドロップボックスの違いは、どんなデバイスからもクラウドにアクセスでき、ファイルに加えた変更がどのデバイスでも同時にアップデートされ、そしてクラウド上のファイルを友人や仕事仲間と共有できることだった。そうしたことを実にスムーズに、まるで魔法のように可能にした
米国のAndroidおよびiOSユーザーは1日2時間42分をスマホに使い、その3割をゲームで消費している【ピックアップ】 Image by Flurry 【ピックアップ】は世界のテク系スタートアップの資金調達やトレンド記事を概要と共にお届けします Android and iOS Users Spend 32% of their App Time Playing Games USのAndroidとiOSユーザーは毎日2時間42分をスマホかタブレットのアプリに使っており、その内の86%近くの時間がネイティブアプリ、残りの14%がブラウザに消費されているーーそんな状況がFlurry調べで明らかになりました。 その他にも興味深いデータが発表されてますが、個人的にへえと思ったのはゲームがトップというよりもfacebookが2位で17%に対してTwitterが1.5%と大きく開いていること。公式アプリ
優れた仕事のためにはたくさんのスキルを習得する必要はありません。目標を達成し、成果を出すために必要なスキルはどんなビジネスにも共通します。例えば、私たちのように専門的なサービスを提供するエージェンシーでも、商品を販売する事業会社でも、同じように情報を収集し、提案し、プロジェクトを管理し、改善することが求められます。一緒に働くチームのためにも、ビジネススキルの習得は重要です。異なる専門性を持った仲間同士が共通するスキルを持つことで、チーム内の「摩擦」が減り、業務の品質や効率が大きく改善されます。 1. オブジェクティブ(目的を問う) あなたのチームには目的を意識していない行動がどれだけあるでしょうか?以前から、皆そうしているから。そういう決まりだから。クライアントに言われたから。目的が理解されていない行動の多くは無駄だと言えます。何のために、どれだけのリソースを費やし、何を得ようとしているの
女性も男性と同じように軍事教練を受けるイスラエル ルツ・カハノフ駐日イスラエル大使とサシで大使公邸で昼食をともにして、日本とイスラエルの補完性に関して興味深い話を伺った。なかでも起業大国イスラエルの背景についての話は非常に面白かった。 カハノフ大使は一貫してアジア太平洋畑を歩んでこられた。イスラエル、ハイファ市生まれで、エルサレムのヘブライ大学国際関係・東アジア研究科を卒業。のちに香港大学アジア研究センターへ1年間、客員研究員として留学した。 1983年外務省に入省後は、84-89年アジア太平洋部、95-2001年北東アジア部長。海外駐在ポストとしては、89-91年在香港イスラエル総領事館領事、のちに次席、91-92年在北京イスラエル連絡事務所副所長、92-94年在北京大使館公使参事官・次席、2001-02年駐ニュージーランド大使および非駐在フィジー、トンガ、サモア、キリバス、ツバル大使、
インターネットが発達する前は「イベント」と呼ばれるものは一部のネットワークやメディアを持つ人だけが開催できるものだった。ソーシャルメディアの発達やイベント管理サービスの登場により、その状況は変化した。 今ではイベントページの作成や集客などが格段にやりやすくなり、規模の違いはあれど日々数多くのイベントが開催されている。2011年5月にスタートした「Peatix」も、そんなイベント管理サービスの1つだ。 イベント管理サービスはいくつも存在しているが、Peatixはその中でも頭ひとつ抜けた印象だ。これまでに16000件のイベントで利用され、年400%の成長を果たしている。日本最大級のサービスとなっていると自負しているPeatixだが、一体どのようにしてこの成長を成し遂げたのか。 今回、Peatixのマーケティングマネージャー庄司望氏と、プロダクトマネージメントディレクターのNathaniel H
Facebook社の女性COOが語った、これからのリーダーに必要な4箇条 ハーバードビジネススクール 卒業式 2012 シェリル・サンドバーグ FacebookのCOO(最高執行責任者)シェリル・サンドバーグ氏が、2012年にハーバードビジネススクールで行った卒業スピーチです。目まぐるしい変化が起きるこれからの時代で、よいリーダーであるために必要なことを女性ならではの観点から語っています。男性も必読! ハーバードビジネススクールの素晴らしい先生方、親族の皆さま、ご来賓の皆さま。そして2012年卒業生の皆さん、門出の日にお招き頂き本当に光栄です。 学校長からこのお話を頂いたとき、「私より若くてクールな若者たちの前で話すのね? 簡単よ! そんなの毎日やっているわ」と思いました。彼らに「インターネットなしの学生生活ってどんな感じだったんですか?」「シェリルちょっと来て! この機能を“年輩”の人が
iOS7のリリースは、アプリに関わる企業や開発者にはビッグインパクトとなった。フラットデザインに一新されたiOSに対し、どのような開発戦略をとるべきか。率直に言えばiOS6をサポートすべきか、あるいはいっそiOS7専用アプリを作るべきか。この問題に頭を抱えている担当者は多いだろう。 多くの企業は条件反射的に、「1世代前のバージョンはサポートすべき」と保守的な安全策を考える。だが本当にその選択は安全策なのだろうか? 見えていないコストやリスクはないのだろうか? 本記事では、mixpanel.com が公開するiOS推移の統計データと過去のiOS移行をベースに、iOS7のサポートとどう向き合うべきか考える。 iOS7は史上最速で普及しているChitika.comの統計データによれば、iOS7への移行は、前年のiOS6時よりも急ピッチで推移してる。 リリース7日間におけるiOS6とiOS7の普及
ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。 当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。 ヤフー株式会社 株式会社ジャパンネット銀行 株式会社三井住友銀行 ヤフー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮坂学、以下「Yahoo! JAPAN」)は、株式会社ジャパンネット銀行(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:小村充広、以下「ジャパンネット銀行」)の銀行主要株主となることについて、平成26年4月1日、銀行法第52条の9第1項に基づく認可を金融庁より受けましたので、お知らせいたします。 Yahoo! JAPANは、平成26年4月30日を効力発生日として、Yahoo! JAPANが保有するジャパンネット銀行の第一種無議決権株式(取得条項付株式)に代えて、ジャパンネット銀行の普通
3月31日をもって32年続いた笑っていいとも!が終了しました。 グランドフィナーレでの タモリ×さんま×ダウンタウン×ウンナン×とんねるず×爆笑問題×ナイナイ の共演には胸が躍り バナナマン設楽さんの挨拶、日村さんの挨拶、劇団ひとりの挨拶には震え 中居君、香取君、草薙君の挨拶には一緒に涙を流しました! まだまだテレビには夢がある! 改めてそう思わせて貰いました! そのグランドフィナーレを終えての反応を記しておきます。 ちなみに終了が決定した時の反応は 笑っていいとも!来年3月終了についての反応 - A Certain smile,A certain sadness 伊集院光の深夜の馬鹿力 2014年3月31日 伊集院「『いいとも!』終わっちゃったね、『笑っていいとも!』が。遂に30何年間の 歴史を経て終わっちゃったって。で俺ラジオのスタンバイに入っちゃってたから夜のス ペシャル見てないけど
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く