グループとしての貢献度に関しては、社会的、環境的、文化的など、長期的にインパクトをもたらすようにデザインされた幅広いイニシアティブを実施します。この目標に向かって、LVMHグループは、大きな社会組織から参加する幅広いステークホルダーと共に取り組んでいます。
シリコンバレーを拠点に活躍し、2012年の日経ビジネス「次代を創る100人」にも選出された外村さんは、日本人起業家のロールモデルとも評される存在。近年は後進の育成にも力を注ぎ、小中高生の自宅へのホームステイを受け入れるなど、意外なエピソードを交えながら熱く語るその姿は、周囲の人を魅了してやみません。その行動力と日本への想いの源泉を伺います。 プロフィール LinkedInプロフィール >> 外村 仁(ほかむら ひとし) 1963年熊本県生まれ。東京大学工学部卒業後、ボストン本社の戦略コンサルティング会社ベイン&カンパニーで外資系および日系企業の経営コンサルティングに従事。1992年よりアップルコンピューター社で市場開発やマーケティング本部長職などを歴任。97年に同社を休職し、陸路でヨーロッパに渡り、フランスのINSEAD、そしてスイス国際経営大学院(IMD)で MBA を取得。2000年、
Developing and executing bold communication solutions that build and protect our clients’ brands. Through our deep understanding of Japan & Asia, our global knowledge, and our incessantly creative spirit, we connect with and compel key audiences to action. Developing and executing bold communication solutions that build and protect our clients’ brands. Through our deep understanding of Japan & Asi
[読了時間:4分] インターネット上では情報が上から下の一方通行ではなく、相互に横に流れるー。そう言われるようになって久しいが、実際には「横の情報の流れ」の形ってはっきりと体系だって語られることが少なかった。マスメディアに代わって力を持つと言われるようになったインフルエンサーからの情報発信だって、所詮は上から下への一方通行の情報の流れ。 ところが最近読んだ「Grouped: How small groups of friends are the key to influence on the social web (Voices That Matter)」という本の中には、横同士の相互の情報の流れについて興味深いデータや考察が幾つも掲載されていた。 参考までに代表的なものを幾つか見てみよう。 大半のコミュニケーションは親密な数人が相手 本の中で紹介されていたのは、Stefana Broad
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